Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

NEW 光ケーブル 設置 KDDI化

訳あって・・・NTTからKDDI 光ケーブル設置!

 

f:id:max6:20190415182258p:plain

 

 

2ヶ月ほど前にいきなり、おねーさんから電話かかってきて、通信速度が早くなる、料金が安くなる・・と甘いお言葉👩

 

Biglobe光を長年使ってきたが、よーわからんが・・KDDI傘下になったとかで最新のau光を勧められた・・・Biglobe光はNTT光回線使用!

auになるには新たにKDDI光回線工事との事で、本日着工!

 

光回線工事は予約して約1カ月ほど待つのよ~~~~】

 

f:id:max6:20190410172243j:plain

KDDIさんから数日前に最新のルーターを手にしていたので、ケーブル設置完了後にさくっと接続!

 

現状では・・自宅には光回線が2つあるのだ!

【残念ながらNTT光は使わないので解約だけど…】

 

f:id:max6:20190415114114j:plain

右は自家 無線LAN機器

 

auひかり ホーム1ギガ  になりました~^ヽ(^。^)ノ

プロバイダーはBiglobeで継続!

 

 

一時期・・・20年近くDocomo利用者なので、スマホ利用料金が月々お安くなる特典などあるので、NTT系最新光乗り換えも考慮したのですが、その場合プロバイダーが ぷらら に変更しなければならないとか・・

 

こういった乗り換えには甘い特典とか?色々からくり???があるみたいで・・・

実際、0120 FREEダイヤルでキャンペーンセールス担当者とお話するとWEB上に出せない素敵?な条件?とか提示してくるしぃ~~ 

キャッシュバック受け取り期間短縮・・とか?

よーーわからんけど・・美味しそうな条件出しよる( `ー´)ノ

 

結局・・・現状のプロバイダーでいいから、安く速くなればいいのでこの決断!

 

決断に至るまでは、数社との 0120 FREEダイヤル利用の担当者との何回ものやり取り・・・

実際コース決定しても回線工事は一月後のタイムラグ

 

道のりは長いのです~~~~~~ですが・・・

新しもの好きなおやじとして最新の環境は手にしたい、というか・・・全てのIT環境はものすごいスピードで進化している!

可能な限りその波に乗っていたい( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20190415115930j:plain

もう・・・過去の遺物?と化したXPノートで無線LAN受信テスト (*^。^*)

 

f:id:max6:20190415115316j:plain

当時は20万以上したVAIOノート Pentium3だもんなぁ~~~~ XPだし・・・

それでも・・・難なく無線LAN受信   OKOK! (*^。^*)

 

 

Intel Core i7メインPCのディスクTOPで確認すると、やはりSpeed UP~~~ 早くなったようだ(^^♪

 

 

 

f:id:max6:20190415182622p:plain

 

WEBから探った通信速度と快適性図解 ↑

 

通信速度探ってみた  その1

f:id:max6:20190415182645p:plain

一応・・・速いと出ているからOKか?

 

 

auのサイトでも探ってみた・・・↓

f:id:max6:20190415182712p:plain

 

auひかり ホーム1ギガ  My通信速度環境はこんなもんか・・・

 

もっと早く出来そうなので、LANケーブルを新調!

WEB調査によるとLANケーブルにカテゴリーがあるとか・・・

そんなん・・知らんがなぁ~~~!

価格もそんなにしないので、家電量販店へ

 

f:id:max6:20190415173053j:plain

カテゴリー6AをGET! 1000円ちょい

カテゴリー8とかもあったけど、3000円くらいしてた・・・

 

旧LANケーブルと交換!

・・・・・あら? 速度そんなに変化しないけど~~~???

 

まあ、のんびりとWEB調査して最速化模索します!

 

光ケーブル乗り換えると・・なんじゃら違約金?とか発生するので・・

数か月後にキャッシュバックとかで相殺になるらしいが、WEB環境改善化検討中の方はじっくりと検討した方がいいよ~~~( `ー´)ノ

 

プロバイダー乗り換えなどあまりしないとは思うけどね

 

 

 

 

今日は肌寒いので熱い麺

在庫有り合わせ利用🍜

f:id:max6:20190415123922j:plain

中華海老炒め肉ワンタン入り担々麺

 

冷凍保存の肉ワンタンと先日作った中華炒めを利用! 豪華でしょ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190415124055j:plain

うんめ~~~~!

オリジナル盛って最高ヽ(^。^)ノ



 

 

 

 

 

にほんブログ村