Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

快晴で夕刻にお散歩🏍

花見日和 素敵な快晴です☀

山並みもくっきりと積雪の濃淡がみられ美しいです!

 

 

今日は多忙で、夕刻にちょこっとバイク出動🏍

明日は夕刻から雨予報~~貴重な快晴には外出したいですね♪

 

f:id:max6:20190413165759j:plain

今日は上流POINT

 

f:id:max6:20190413165856j:plain

 

f:id:max6:20190413165908j:plain

二王子山系 黒さが目立ってきましたね~~

 

f:id:max6:20190413165916j:plain

五頭山系  ここからは広大なコシヒカリエリアの先に市街地が見えます

 

f:id:max6:20190413170119j:plain

まだ桜堤は5分咲きの感じ~~~🌸 つぼみが多いです

 

17:00くらいだったので、のんびりと~~

ここはメインの観桜POINTからかなり離れているので、人が居ません

 

また晴れれば🌸ハントに来てみます🏍

 

 

 

 

お昼時に地元バイカーのS氏 御来店!

 

御趣味がコレ! NIIGATA OIL ENGINE CLUB メンバーさん

f:id:max6:20190413152052j:plain

f:id:max6:20190413152138j:plain

 アンテークな発動機を運転するCLUB  渋い御趣味ですねぇ~~~(^^♪

 

4/29 月・祝 道の駅 出雲天領の里  お近くのバイカーさんは見れるねengine

 

 

 

 

 

 

 

朝方はとても寒くて、午後からやっと温かくなったくらい・・・

なんか、うどんを喰いたくて創作( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190413105723j:plain

肉とじ讃岐うどん

 

 

f:id:max6:20190413104351j:plain

毎回有り合わせ具材で・・・

 

f:id:max6:20190413104356j:plain

出汁はしっかり取ります、これ基本!

 

f:id:max6:20190413105239j:plain

つゆの味付けは、醤油、白だし、みりん

具材を煮込んで味見OKなら、溶き卵投入ですぐ火を止めて余熱調理

 

f:id:max6:20190413105256j:plain

こんな感じぃ~~~

 

f:id:max6:20190413105805j:plain

肉の旨みが出汁にのってうんめ~~~卵もいいわき役、七味の辛味が旨みを昇華させますね~~~温まった一品でしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

にほんブログ村