Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Ça va ?

Ça va ? 

どうよ?(仏)

 

サバと眼が合ったのでGET!

 

塩焼きとも思いましたが、たまにはしめます🐟

 

f:id:max6:20190327174532j:plain

さばの浅締め

 

いい感じに脂ものってうまかぁ~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

f:id:max6:20190327151144j:plain

つぶらな瞳に呼ばれて、380円だったのでGET! まさば

 

毎度、ちゃちゃっと捌いて

 

f:id:max6:20190327153022j:plain

塩蔵1HRほど・・

 

f:id:max6:20190327163251j:plain

はい! お酢出汁ベースに御入浴 

半身は浅締めに1HRほどで引き上げました

 

もう半身は一晩寝かします、漬け込み時間でまた異なる味が楽しめてお酒に合いますね

 

 

f:id:max6:20190327174140j:plain

浅締めは、さくっとわさび醤油で  これは前菜かな?

 

f:id:max6:20190327174300j:plain

 さば Ça va ?  うんまいねぇ~~~~大好きな魚種の一つ

最近、鯖缶も脚光を浴びてますね

近海の脂ののったさば、また狙ってみます(*^。^*)

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

今日は時間指定の5年間、お店許可証更新 

雨が来そうだったが、バイクで行ってきた🏍

 

保健所で合計17000円も県にふんだくられた(-_-メ)・・・

運転免許更新料より高いと文句を言ってみたが、無言で事務処理された・・・・

いったいこの金はどこに行くのだろうか???

 

 

 

 

月末なので在庫備蓄?賄?

お上の請求・支払いに追われ、お財布が軽量化ing~~~~~~~~~(-_-;)・・・・・

 

f:id:max6:20190327102532j:plain

 ありあわせのカレーうどん

 

ウインナーもボイルしてin (^^♪  先日の茄子炒めもin

カレーパウダー増量しスパイシーに!

 

 

f:id:max6:20190327102811j:plain

うんめ~~!

ウインナーin ~~~カレー味まとってあうあうぅ~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村