Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

久々のラーツー+♨ だったけど・・風が極寒!

OFFで一応晴天なのでバイク出動🏍

ほとんど自作賄ばっかだったので、たまには外ラー🍜

 

餃子、ラーメンばっか外食対象?

 

なかなか近辺にお気にのお店が無のも原因ですが、たいてい自作でPRO技を駆使するので、原価考えると自分で何でも作って、日々賄で喰っちまいます(*´▽`*)

 

近所でお気にのお店

f:id:max6:20190325111332j:plain

f:id:max6:20190325111400j:plain


f:id:max6:20190325111408j:plain

R7沿いのこの地点は 北緯38度なんです!

(少しだけ左に映っていますが、北緯38度モニュメントがあります)

つまり朝鮮半島を分断するラインと同じ緯度

 

 

f:id:max6:20190325190900p:plain

・・今後どうなるのでしょうか?かの国は???

 

 

38 North

www.38north.org

 

同じオリエンタル同士、国の事情、国民感情は異なるかもしれませんが、仲良く平和に暮らしていける未来を模索して欲しいですね

 

 

 

 

ランチタイムは名前書いて待ち時間が出来ますが、早めに行って混雑を避けました

f:id:max6:20190325111654j:plain

個人的には、ここはつけ麺が旨いと思います🍜

 

f:id:max6:20190325111706j:plain

濃熟ラーメンはスープがあわあわしてますよ!

ブレンダーで気泡を入れてまろやか系

 

f:id:max6:20190325111717j:plain

淡麗・・・あっさり系  あんま食べないなぁ~~

 

f:id:max6:20190325111725j:plain

これは暑い夏にチャレンジかな

 

f:id:max6:20190325112513j:plain

味噌 特製濃熟チャーシュー麺  麺固

 

毎回味噌つけ麺系が好きだなぁ~~(*'▽')

 

 

f:id:max6:20190325112543j:plain

この味噌つけだれもあわあわでしょ

 

f:id:max6:20190325112550j:plain

いい肉食ビジュアルでしょ♪

 

f:id:max6:20190325112646j:plain

肩ロースだと思いますが、ローストポークみたいな食感で旨みと味のバランスがいいですよ

 

f:id:max6:20190325112811j:plain

ぶっといメンマ 歯触りが個性的で好きです

あんまり醤油が強くないからいい感じ

 

f:id:max6:20190325112834j:plain

味付け玉子  半玉しか入ってないの? 全玉入れてよ~~~

 

麵も自家製麺でコシがあって旨いです

 

f:id:max6:20190325113725j:plain

ラストに・・・割スープを入れてたれも飲みます

割りスープは鰹+昆布かな、和出汁を感じて柚子の皮がいいアクセントです

 

晴れなんですが、ここ数日寒の戻り?

バイク走行風は厳寒ですよ~~~!

また裏ボア付き馬革ジャン登場でなんとか耐えました

 

 

 

 

f:id:max6:20190325120440j:plain

西方の湯   貸切ににんまりの温泉バイクおやじ

 

帰路は温泉効果で、帰宅してもぬくぬくほかほか、なんとなく薄汗でインナーを交換

源泉かけ流し100%の名湯は毎回My家庭風呂????♨

 

 

 

にほんブログ村