Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カウル再生オペ Part6

月曜OFFなんですがぁ~~~

昨日とうって変わり、冷たい雨の一日・・・

こりゃ~~~~どこも行けないなぁ~~~(-_-;)・・・

仕方ないので買い物と必要ITEMをば!

 

カウルなんですがぁ~~~~

バイクの既存サイドカウルとの色合わせを太陽光下でしてみると・・

再生塗装カウルの色味が微妙に薄い・・・・

このまま、最終仕上げのクリア吹いても妥協かな?とは思いましたが

ここまで来て、後で・・

”もうひと吹き色乗せしておけばよかった~~” と後悔も嫌だし

ダメ出しのカラースプレーを購入(^^♪

 

 

f:id:max6:20190304121240j:plain

カラースプレー3本目  あちゃ~~~~~(-_-メ)

失敗を重ねると、出費増大!

 

f:id:max6:20190304135143j:plain

一気仕上げは禁物!

数回に分けて・・・薄く吹き付け、乾燥、またまた薄く吹き付け、乾燥

 

f:id:max6:20190304145808j:plain

3回くらいに分けて吹き付けてみました

 

 

色味はいい感じに乗ってますヽ(^。^)ノ  

キャンディゴールド柿色系が濃くなりました♪

f:id:max6:20190304165650j:plain

↑ 本日の最終仕上がり

f:id:max6:20190303170320j:plain

↑ これは昨日の時点 この時点ではまだ色むらが目立ちました

 

f:id:max6:20190304180332p:plain

比較画像  濃さが解りますね!

失敗しながら・・・塗装も面白いなぁ~~~( `ー´)ノ

 

明日はまじに最終仕上げ? クリア吹けるかなぁ~~~!

乾燥にいいので晴れるとうれしいのですが

 

 

 Part1から~

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

OFFなので外ラー?とも思ったのですが、雨だと外出が億劫・・・

魚が喰いたくて家賄です!

 

f:id:max6:20190304105825j:plain

真さば 一尾350円 GET♪

 

f:id:max6:20190304110646j:plain

冬の真さば、塩焼きでちゃちゃっと!

 

f:id:max6:20190304112239j:plain

多く出回っているノルウェーさばもそれなりに脂乗りが多くうんまいけど・・

日本国近海産冬の真さばの脂もうんめよ(*´▽`*)

 

f:id:max6:20190304112226j:plain

真さば塩焼き定食

シンプルにうんまいなぁ~~~~ヽ(^。^)ノ 大根おろしと最高!

たまに発作的に近海魚がとても食べたくなります! 日本の誇る味覚ですね(*'▽')

 

 

 

 

にほんブログ村