Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カウル再生オペ Part1

今日もバイク乗れそうな日でしたが、食材仕入れとオペ?の薬剤購入🏍

 

昨日、カウル無しで走行して走行風がやれたおやじBODYにつらいので、

やはりカウルが必要!

 

オクとか見ても、同色のカウル出品無いし、そもそもW800は数年前に一旦生産中止

(2019年モデルで新生W800として販売はされますが・・・)

同色キャンディゴールドのええのは出品無いのよぉ~~~

黒いカウルは出てるけど・・・

 

実は・・・W800乗り出して2つカウルお釈迦にしてます・・・(-_-メ)・・・

ひとつは骨折重症入院コケで廃棄・・・

現状のカウルは、1ダメージコケのキズものカウルを自己再生したものです!

 

そんでもって・・・

オクの手?も使えず・・・しかし・・・ちめたいの嫌い

カウルほしいぃいぃぃぃ~~~~~( `ー´)ノ

 

・・・よって! 

先日のコケで既に2ダメージ受けた、ずたぼろカウルを再生してみようかと、姑息な手段!

 

 

 

f:id:max6:20190227083328j:plain

 

まず・・・欠損パートの複雑損傷の形成外科オペです!

 

プラが複雑骨折・・・(-_-メ)

他の骨移植?  いい感じのプラがありません~~~

でも、お手当したい・・・

考えました、なんか代替品無いかなあ~~

めっけ!    CDケースのプラがいい感じぃ~~~~しかし強度に問題が・・・

そんなら・・・2枚重ねでどうじゃ!

 

 

f:id:max6:20190227085139j:plain

CDケースの移植骨を形状カットして接着剤で強引に形成外科オペ中~~~の図

 

f:id:max6:20190227122154j:plain

数年前のコケダメージの時、使用したITEMめっけ! 

ダメージ部分にぬったくりました~~~(*'▽')

 

 

f:id:max6:20190227125825j:plain

f:id:max6:20190227144753j:plain

見た目・・・荒いですが・・・笑ってくだされ~~^(*^。^*)

 

寒いの嫌いなおやじのお金かけないDIYです!  

 

f:id:max6:20190227144846j:plain

パテを紙やすりで、すりすりして綺麗なお肌に!

 

 

f:id:max6:20190227155845j:plain

カウル再生 4種のITEM  活躍してもらいます

油分取りは在庫にあったので・・・

プラサフ、カラー、クリア のスプレーは近所のオートバックスから合計3000円くらい

 

外に出て塗装下地作りから

f:id:max6:20190227160503j:plain

まず、塗装ステップ1 全体を油分取りして拭き上げ

 

f:id:max6:20190227160744j:plain

プラサフ いきまっせ!

 

f:id:max6:20190227161556j:plain

まずは全体的に!

 

f:id:max6:20190227173143j:plain

やはり、ダメージ箇所は荒いですね~~~~

一晩硬化させて、その後表面をみがみが~~~お肌のつるつる効果を図ります!

 

数年前に、ほぼやっつけ塗装して反省・・・

いかに下地作りが重要かと学んだ・・・

今回、あせらず、じっくりお肌滑らか化をまずトライしてみようかと思います♪

 

・・・捨てるような破損カウルですが、ど~~~なることやら???

 

 

 

 

 

賄は・・・辛い野菜炒めが喰いたい!

f:id:max6:20190227113013j:plain

辛味五目野菜炒めあんかけ

 

f:id:max6:20190227110742j:plain

材料はこんなもんです

辛味増量の為 たかのつめ5本使用

 

f:id:max6:20190227110938j:plain

まず香味油作成 基本です!

長ねぎの青いとこ+しょうが+にんにく+たかのつめ +サラダOIL 強火

 

f:id:max6:20190227111418j:plain

香味OILを高温にして肉を炒め、白菜以外の具材を炒めます

 

f:id:max6:20190227111523j:plain

後半に白菜投入して 紹興酒おおさじ2~

 

f:id:max6:20190227111554j:plain

こしょう やや多め

 

f:id:max6:20190227111607j:plain

白だし この分量で大さじ4~

 

f:id:max6:20190227111748j:plain

水溶き片栗粉であんかけ   味見してバランス調整

 

f:id:max6:20190227113022j:plain

こんな感じで~~~~~

 

辛味があとからきて食欲をそそります( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190227113144j:plain

ご飯炊いて無かったので、味噌らーめんにトッピング

ばかうんまい、辛味味噌ラーメンになって満足ヽ(^。^)ノ

 

 

 

にほんブログ村