Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もう・・春かいなぁ~~?


もう、春かいな?

 

 

この時期に・・・この状況は今までになかった? 異常気象???

こんなに雪の無い冬は経験した事が無い・・・・

 

春の陽気?に誘われ出動🏍

 

 

毎度の温泉沈~~~~♨  田んぼエリアを駆ければすぐ11kmの距離

f:id:max6:20190222141739j:plain

やっぱ、車よりバイクで🏍で来なきゃね♪  温泉バイクおやじヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

賄は・・・・海老をガツンとね(*´▽`*)

 

f:id:max6:20190222102335j:plain

海老とエリンギのリングイネピッコロ  ロッソ

 

 

 

f:id:max6:20190222100810j:plain

海老1パック・・・このくらいで¥230くらい 背ワタ取って背割りします

トマト水煮缶1/2を冷凍保存したもの

たかのつめ2は・・・やや辛味増量仕様

 

◆同時進行でPASTAボイルね♪  塩は海水濃度目安ね

 

f:id:max6:20190222101153j:plain

にんにく+アンチョビペースト+たかのつめ2 +オリーブOIL 入れてから強火ね

にんにくこの色の感じで海老投入! 白ワインも大さじ2投入

 

 

f:id:max6:20190222101302j:plain

エリンギも投入して、海老が半生でもトマト投入

 

f:id:max6:20190222101415j:plain

白だし 小さじ1 隠し味

 

f:id:max6:20190222101432j:plain

ナンプラー20滴くらい 隠し味

 

f:id:max6:20190222101555j:plain

こんな感じでPASTA茹で上げ待機!

★海老が固くなるので軽めに火入れする事

 

このソースは、魚のムニエルとかにCollaboration可能(*^。^*)

これだけでワインの肴にもいいよ♪

 

f:id:max6:20190222101955j:plain

固め茹で上げPASTAをソースになじませ最終調整ね

 

f:id:max6:20190222102359j:plain

こんな感じで盛り付け   盛皿は必ず加温して熱々をKeepだよ

 

f:id:max6:20190222102430j:plain

うんめぇ~~~~ヽ(^。^)ノ  海老ガッツリで満足♪

 

今日は🏍に乗れたし、この天候が続くといいけど・・・・

地震のNEWSがありました・・・

異常気象もしかりですが、天災が心配ですね~~~

 

 

 

にほんブログ村