Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

温泉バイクおやじの休日

OFFです、午前中に仕入れや清掃を済ませて・・・

 

 

今日は餃子が喰いたい( `ー´)ノ

 

発作です!

 

近所に旨い餃子専門店が無いので、自作です!

 

f:id:max6:20190218120309j:plain

手造り特製餃子

 

f:id:max6:20190218115027j:plain

OFFなのでにんにく増量仕様 20ケ程包みました

 

f:id:max6:20190218115336j:plain

今日はテフロン面がフラットででかい焼肉プレートをガス口Wで強火加熱!

 

f:id:max6:20190218115642j:plain

熱湯蒸し蓋して・・・水分が消えたらゴマ油かけて仕上げ焼き

焼き肉プレートはフライ返しが入りやすいからいいね♪

 

f:id:max6:20190218120316j:plain

f:id:max6:20190218120400j:plain

韓国キムチと餃子定食

おっちゃんはもうこれだけで満足でございます(*^。^*)

ちょい・・熱燗でもいきたかったのですが・・・

バイク出動予定がぁ~~~!

 

max6.hatenadiary.jp

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

f:id:max6:20190218143425j:plain

はい! めし喰って35km駆けて秘湯名湯エリアへ

 

f:id:max6:20190218143441j:plain

このエリア・・・家エリアより雪が多いなぁ~~~

 

f:id:max6:20190218143507j:plain

おおかた路面はドライですが・・・融雪地帯はトラックの飛沫がきつかったぁ~~~~

 

f:id:max6:20190218135035j:plain

毎度の名湯

今日は顔見知りの常連爺様が居て温泉会話でまったりぃ~~~~

・・・爺様は毎回同じ話題と同じ質問ながらにこにこと楽しい♨

 

このくそ寒い日に・・・大型バイク遭遇2台

路上でお互いに・・・あんたも好きねぇ~~みたいな表情であいさつがうれしい

(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村