Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

シンプルにうまい

朝、うっすら白くなりましたが融けました・・・

もう2月ですが、今のところ除雪作業ゼロ!

ありがたいかぎりですが、まだ油断なりません

これでは、スノータイヤの売り上げ悪そう???

 

融雪で路面ぐしょぐしょ、みぞれ+氷雨みたいな状況では我々ライダーの出番はありません・・・ブイッと御近所でもいいから走りたいところですが、無理無理~~🏍

 

もう一年の1/12消費とは・・・恐ろしく早いような気がします(-_-;)・・・・

まだまだやりたいことが一杯あるのだけど、まごまごしてたらすぐにあの世へワープしそう???

 

 

買い物に行ってなくって・・・目についた食材をちゃちゃっと!

f:id:max6:20190201110613j:plain

細切ベーコンのアリオリオペペロンチーノ スパゲッティ

 

いつもある在庫のベーコン利用ね

 

f:id:max6:20190201105340j:plain

材料はこれだけ

ベーコン100gくらい  にんにくはここではスライス

たかのつめやや辛味増量で2

同時進行でPASTAボイルね 塩は海水濃度 約5%ね

 

f:id:max6:20190201105833j:plain

こんな感じでカット ベーコンは横長に繊維を活かしカット

 

f:id:max6:20190201110045j:plain

オリーブOIL+たかのつめ2+にんにくスライス 

にんにくがこの色変化でベーコンソテー

 

f:id:max6:20190201110141j:plain

こんな感じで、炒めたら火を止めて、PASTA茹で汁レードル1投入

茹で汁とベーコンの塩気を活かします!

 

f:id:max6:20190201110311j:plain

アルデンテ固め茹で上げPASTA合体

味を確かめて、塩少々調整投入!

旨みジュースを強火でPASTAに炒め含ませ、アルデンテ調整はここで!

 

f:id:max6:20190201110633j:plain

必ずゆで汁などで加温した盛皿へ

青味トッピング ここでは三つ葉

 

f:id:max6:20190201110720j:plain

実にシンプルながら、塩気とにんにくの炒め風味が活きて、ベーコンの旨みがPASTAに乗ります!少ない具材でもペペロンチーノのアレンジは楽しくうんまいですよ( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20190201183513j:plain

復活!  

うんめぇえぇぇ~~~~~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村