Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

晴れ間も増えるといいなぁ~~

久々に太陽光! 外出したくなります

 

f:id:max6:20190130141032j:plain

11km駆けて月岡♨エリアへ

バイク🏍でも行けたなぁ~~~~ 晴れが連続したら決定!

 

f:id:max6:20190130144359j:plain

よ~~^通ってます♨

最近、平日でも混んでますね~~~  Pが満車!

浴室には数人なんだけど、ここは2Fに無料休憩座敷が広いので、みなさんお昼寝で長居してるようです、源泉入浴後は眠気が出ますからねぇ~^♨

それだけ効能のある素晴らしい源泉

 

 

 

 

今日も有り合わせの具材をでっち上げて(^^♪

 

f:id:max6:20190130103639j:plain

鶏むね肉の細切り豆板醤炒め乗せ担々麺

 

生ラー担々麺をデコります(*^。^*)

 

f:id:max6:20190130101416j:plain

材料はこんなもんです、漬物用のきゅうりが多くあったので炒めます

 

f:id:max6:20190130102122j:plain

こんな感じで細切カット 白菜も食感を残すため縦にカット

 

 

にんにく+しょうが+豆板醤(大さじ2~)+長ねぎの青いとこ  +サラダOIL

香味OILを作成して、豆板醤を強火で炒めてから鶏肉投入

野菜投入してややしんなりしたら調味

食感を残すように炒め過ぎないように!

f:id:max6:20190130102533j:plain

紹興酒 大さじ1

 

f:id:max6:20190130102607j:plain

白だし 大さじ2 目安

 

f:id:max6:20190130102733j:plain

こしょう 適量

 

f:id:max6:20190130102808j:plain

水溶き片栗粉であんかけ

 

f:id:max6:20190130103529j:plain

同時進行で生ラー担々麺を仕上げて

 

f:id:max6:20190130103602j:plain

細ぎり豆板醤炒めを好きなだけ盛りますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190130103740j:plain

きゅうりと白菜も食感よく、豆板醤炒めは担々麺の辛味を相乗効果でうんまいぃ~

(*^。^*)

 

 

 

にほんブログ村