Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

路面はそこそこなんだけど・・・

降る予報で降らない天気?

曇りでOFFなので毎度の温泉へ♨

 

f:id:max6:20190128104320j:plain

路面だけは雪が無いですが、田んぼの積雪も少ないです

山麓も黒が多いなぁ~~^もっと白くなるのだけど

 

f:id:max6:20190128104654j:plain

桜並木もこんな感じ

バイク🏍でもイケそうでしたが、急に氷雨が来たりで判断が難しい季節

 

f:id:max6:20190128105942j:plain

毎度の 西方の湯  すぐ海ですが、そこそこ積雪 融けないですね~~

 

f:id:max6:20190128110237j:plain

貸切沈~~~~~♨ございます

車で来たけど、温泉バイクおやじのパワーチャージPOINT♨

 

 

 

月末で・・・がんがん口座から引き落とされて・・・つらい(-_-;)・・・

外ラー🍜 も考えましたが・・・家食

 

f:id:max6:20190128130645j:plain

やりいかと明太子のリングイネピッコレ

 

 

f:id:max6:20190128125001j:plain

ヤリイカ 最近イカ類が高いですね~~~ これはセールでGET!

明太子とCollaboration

 

f:id:max6:20190128130101j:plain

スライスにんにく+オリーブOIL

にんにくこんな感じで、ヤリイカをさらっと火を通します

火通り80%くらいの白くなればOK 炒め過ぎると固くなるね 余熱で入ります!

 

f:id:max6:20190128130141j:plain

白ワインちょびっと

 

f:id:max6:20190128130309j:plain

PASTA茹で上げて明太子まぜまぜ  火を止めて余熱調理

隠し味でナンプラーとかもOK

◆盛皿は冷え込みで冷たいので必ずゆで汁などで加温!これ大事

 

f:id:max6:20190128130816j:plain

明太子量で味覚調整+好みで隠し味ね

ヤリイカの食感と明太子の辛味とつぶつぶ感もいいですね~~~!

たまに食べたくなる組み合わせです、うんまぁ~~~(*^。^*)

 

 

 

 

にほんブログ村