Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

白菜うんめね!

今日も寒い一日、雷鳴が鳴り天候が不安定なんですね~~~

今季まだ除雪の日が無いなぁ~~^?

毎年異常気象を感じてしまうこの頃

 

毎月月末の支払いが迫ると厳しいなぁ~~~

年末年始の休業が響きます~~

 

白菜が安いね~~~この時期(*^。^*)

鍋なんかで煮るのもいいけど、炒めます!

 

f:id:max6:20190123111923j:plain

白菜と豚肉のとろとろ炒め

 

 

f:id:max6:20190123110630j:plain

白菜はこのくらい、在庫にあった胡瓜も炒めちゃいます!胡瓜炒めうましですよ

このくらいの具材で2~3人前

 

f:id:max6:20190123111449j:plain

やっぱ水溶き片栗粉でとろとろの感じに仕上ます♪

(鰹出汁で溶いています)

 

作り方はこれ参考に、だいたい同じ感じ!

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20190123111946j:plain

胡瓜の青味と食感もいい感じ~~~(^^♪

 

f:id:max6:20190123112105j:plain

好きなだけご飯にぶっかけて食します!

 

f:id:max6:20190123112138j:plain

白菜パワーを最大限に味わいます、うまみをまとってふわトロの食感(*^。^*)

やばいです~~~御飯がすすんでしまいますぅ~~(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村