Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ブイッと海へ♪

快晴です・・・風はまだ冷たいですがバイク出動ヽ(^。^)ノ

午後から、♨沈〜〜〜〜後に港へ

西方の湯 で沈して源泉を取り込んでから、久々の東港船溜まり



子どもの頃の海水浴はここでした♪


今でも、ルアーフィッシングのエリアの一つ


新潟東港 水温の上昇で 鰆の釣りPOINTとして釣り界では有名になりました!

友人の遊漁船もここがベース


海は、いいですね〜〜〜( `ー´)ノ
各季節で表情が異なりますが、海遊びがメインとなるここからのシーズン明けにわくわく!


いずれ、船の釣りに出ます!




ホンビノス貝 ハマグリより安かったので・・・


ホンビノス貝ときのこのボンゴレビアンコ リングイネピッコレ



ホンビノス貝 最近よく見ます
ハマグリのような風味とは異なりますが、食感が強いです!

ぶりっとでかいので好きです


ワイン蒸しでも、貝柱が強いのでこじ開けが必要!


リングイネに貝の旨みを含ませます!



リングイネピッコレは細目なので、スパゲッテーニとほぼ同じボイル加減

ホンビノス貝のぷり旨い食感と、角麺のリングイネピッコレよ〜〜〜合います、うんめねヽ(^。^)ノ

作り方は、ここから似たようなの探してね!









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


ホンビノス貝 うんめよ 〜〜♪〜〜〜ヽ(^。^)ノ