Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

佐渡産かきのカレー

雨の一日・・・・

何処もいけないなぁ〜〜〜〜〜(-_-;)


昨日、在庫アレンジして仕込んだカレー
一晩熟成して、まろやかさ追加!


地元、有機特別栽培米コシヒカリを気合を入れて炊きます!
‥きっちり研ぎ上げて、やや・・すし飯タイプ硬め好きなので水分量計量
少量の塩を添加し炊飯


佐渡産かきのカレー

野菜の甘みが香辛料の辛味と絶妙にハーモニー♪、まろやかな風味に、かきの海鮮旨味と食感が調和ヽ(^。^)ノ
肉系カレーと異なり、”かきカレー”技ありのメニュー  
かきの素材・・・カレーで化けますね♪



あえて、”プレーンヨーグルト”添えて、軽い酸味がカレールーと素晴らしく調和(^^♪
爽やかさがどことなく味覚に乗ります!


硬めな炊きたてコシヒカリに、かきの柔らかさと旨みが野菜ルーに絡んで最高でございますヽ(^。^)ノ



作り方はここ 前LOGね









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


かきカレー・・・カレーローテーションに追加! 〜〜♪〜〜〜ヽ(^。^)ノ