Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

バイク乗れないなぁ〜〜〜〜(-_-;)・・・

今日も冷たい雨・・・

春気配だったのにぃぃ〜〜〜〜・・・・・

バイク出せないじゃん!!!


しょうがないから・・・?
温泉沈♨


近所の ”ざぶ〜〜ん”へ
源泉かけ流しじゃないけど、サウナあるので温泉ローテーションのチョイスPOINT♨


雨の中仕入れ買い物して・・・


なんか、カレー喰いたくて・・・明日の賄仕込み!
佐渡産かき在庫をカレーにしちゃいます♪



思い付きで作成するので、在庫有り合わせ!
どんどん在庫確認して追加ITEMもあり!


通常の肉系カレーと異なる仕様
玉ねぎ、にんじんをみじん切り!


にんに+しょうが、みじん切り+サラダOIL
玉ねぎ、にんじんを炒めます

ポモドーロトマト水煮缶1/2投入


水500cc+リンゴ100%ジュース200cc 投入!
ローリエ1投入 +はちみつ大さじ2くらい

強火であくとりして・・・
弱火で20分くらいタイマーセット!



弱火煮込20分後・・・市販のカレールー1/2パック投入


ルーが馴染んだら かき投入【ルーを仕上げてから、かきを煮込み】
かきは、軽く煮込む感じで十分です! 


隠し味 ナンプラー20滴くらい


冷凍ロールいか、発見で追加投入!
火が通ればOKです!


全体を味見して、一晩寝かせるといい感じです♪




仕上げは明日ヽ(^。^)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


かきカレー・・・寝かせて喰うよ〜〜♪〜〜〜ヽ(^。^)ノ