Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

オイスターソース焼きそば

とても肌寒い、春分の日

春気配というより、冬に逆戻りの感・・・ぶる寒い祝日(-_-;)
こちら降雪は無いですが、FBフレンド友人のタイムラインには、・・横浜は雪! ???

今期、気候の異常なサインが多く見られるような???



体の芯が冷えるので、毎度の源泉かけ流し沈〜〜♨
友人を誘い ”西方の湯”
祝日でも、うまいぐあいに貸切の秘湯沈♨ 大満足!



賄は・・・半かた焼きそば(^^♪


オイスターソース焼きそば




材料はこんなもんです!

味付けは・・・目安ですが・・・
オイスターソース 大さじ3〜
こしょう 適量
白だし  中さじ1〜

水溶き片栗粉 とろみかけ



◆作り方参考レシピ 技的には基本これと同じ、アレンジのみです!





これだけのトッピング具材炒めでも・・・
なんか高級感のある中華炒めオイスターソース

★【この分量で、炒め具材のみ2人前はイってます!半量はタッパ保存、後日アレンジに使用】




パリッと仕上げた麵には味付け無し!
具材のとろみ餡が、麺に沁みてバランスの良い旨みが乗ります!

麵のパリふわ食感と、具材のそれぞれの歯触りが絶妙!
オイスターソースが既存同封ソースより、はるかに高級感演出の焼きそば
ちょ〜〜〜〜〜ばかうまヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


焼きそばも・・奥が深いよぉ〜〜♪〜〜〜ヽ(^。^)ノ