Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

アンコウ(Goosefish)

時々雪が舞う日曜日・・・・


また路面が濡れ濡れ悪化!
スカッとバイクにはまだまだかなぁ〜〜〜^?


見た目グロいしぃ〜〜〜まず一般人はどう捌いていいか???の魚
アンコウめっけ!
サイズSだけど、いい旨味が大好きな冬の味覚!貴重です!




素敵な面構え!


腹・・・黒くないよ〜〜^


デカ口には、ヤナギカレイが丸呑みされてました!
地元、岩船産 680円なら、買いでしょ!小さいけど・・・


鍋にもいいけど、汁ものにして、うどんアレンジ


ありあわせ具材をカットして


解体はPROなので得意! 吊るし切りほどでかくないけど・・・
粘液ぬるぬるが臭みになるので、きれいに除去してさばくのがコツ! 軽く湯引き


昆布、鯖節で出汁ベース 
煮込んでアク取って、味噌+みりん+白だし






特製 冬の旬! あんこう汁うどん


こんな、うどんメニューは・・・まずないね( `ー´)ノ



小皿に取り分けて・・・

あんこうの深い旨みが甘く濃厚〜〜〜〜〜!



あんきも〜〜〜〜〜〜〜激うんまい(^^♪










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


あんこう、見た目悪いけどちょ〜〜〜美味(^^♪・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・