Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

牡蛎の湯豆腐

降雪が無く、路面もOKなので、買い出し!
さすが連休の大雪タイムラグみたいな、晴れ間
多くの車がスーパー周辺に駐車待ち

みなさん、この小休止?に食材確保のようです!


腰痛も80%改善しましたが、まだ油断ならず!
ここで・・ギクッとなったらやばし!



BODY中心部に冷え感があるので、あったけぇぇ〜〜〜〜〜賄♪



牡蛎の湯豆腐 ねぎ七味ポン酢たれ



材料はこんなもんです


◆ねぎ七味ポン酢たれ

ネギを刻んで、七味+ポン酢 まぜまぜでOK



◆ベースは昆布+さば、むろあじ混合削り節パック(15〜20g)
出汁をとって、残った汁も利用可能(^^♪
うどん、雑炊、ラーメンなどに活用可能




こんな感じで豆腐、牡蠣に火が通ればOK



小皿に取り分け、ねぎ七味ポン酢たれをかけまわして



牡蛎がぷりっと、たれによ〜〜合いますヽ(^。^)ノ
熱々の豆腐がとても温まります♪

残った煮汁はタッパ保存!工夫してアレンジできますよ♪








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


牡蛎と豆腐・・合うよぉぉ〜〜〜♪・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・