Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝から、ばたばたぁ〜〜^!

朝食中に・・意識を失うような寝落ち?の高齢者ばば・・
しばらく起きないのであせった!

たいしたことなく、10分後に復活!
・・・ついに!脳に来たか?と思ったじゃないかぁ〜〜〜〜( `ー´)ノ

まあ、高齢者は何あってもおかしくないので、いつでもER搬送準備態勢OK!
ショルダーバックにER病院系ITEM装備

 人生、明日をも知らず
我が身もどーなることやら???






色々心配事はあっても・・・まず腹ごしらえ(^^♪

なんか〜^メンマ喰いたいとか思って・・・代用のたけのこ料理



たけのこ、豚肉、きくらげの辛味あんかけ炒め


【2〜3人前くらい】
豚肉 1パック
たけのこ水煮 大き目 1
きくらげ  このくらい (乾燥をお湯でもどす)
長ねぎ   このくらい
たかのつめ 3〜 (好みで増量!)
にんにく 1
しょうが  2スライス
サラダOIL 適量
白だし  大さじ4〜
紹興酒  大さじ1
こしょう 適量
醤油   中さじ1
水溶き片栗粉  適量



にんにく+しょうが+たかのつめ 長ネギ青い部分有れば
サラダOIL入れて強火  香味OILを作成


肉を良く炒めて、たけのこ投入


きくらげ投入





具材が馴染んだら調味


水溶き片栗粉でとろみかけ


長ねぎを投入 最終的な味覚調整OKなら盛り付け


加温した盛皿へ

たけのこの歯触りがいい感じぃ〜〜♪ メンマではないけどね〜^


米より・・・生ラーみそ味に好きなだけ盛りこみ!


麵も喰えて野菜・肉もがっつりヽ(^。^)ノ
・具材てんこ盛りで満腹〜〜〜♪






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


賄は好きなcombinationが多いなぁ〜〜まあいいか・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・