Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ユーザー車検やってみた Part3    アクティブ思考が大事だよね!

Part2 の半べその不適合 〜

さてと・・・・問題を解決するぞ―――!


今日、車検PASSしないと・・・えらいこっちゃ〜〜〜〜〜
明日から1〜2週間は雪に閉ざされる・・・たぶん???


長い人生・・数々の修羅場を切り抜けたやばげなおやじなので何とか考える!


まず、場外道路横にある”光軸テスター屋さん”に行って、調べてもらった・・・
・・・マシン検査で・・・やはり・・・ちょーーーだめだめ〜〜〜(-_-;)
作業代金:1080円



◆問題点:そーーーいえば・・H4のハロゲンをAmazonから買った、パンダ国製LEDバルブに変えていた・・
しかし・・・前回の車検はコレで通過したのだ??? わからん〜〜〜???

◆改善点:LEDバルブを初期のH4バルブにすればいいのではないか?


テスター屋のおねーさんに、ちょい走ったところにあるオートバックスを教えてもらった・・・
また、改造後にいらしてくださいとの事・・・

行ってみたけど・・・残念ながら・・車専門みたいでバイクのライト交換は駄目みたい・・・(-_-;)・・あかん!

ここで、めげてはならんのだ!


まず・・・バイク屋さんがあればいいのだ! なんとかなる!
しかし、このエリアに詳しくない・・・・
しばし考え・・ひらめいたのが・・・過去にバイパスIC一つ手前で降りて行った”2りん館”バイク専門大型店

数キロ走って、車検ヘッド光量・光軸について伺うと・・・
もしかするとH4ハロゲンに戻してもダメの可能性はゼロではないとの事・・・


やって駄目ならまた考える( `ー´)ノ

バルブ交換作業を依頼したら、快く作業して下さった!
この悪天候・・さすがに、店内数名の来店客 ・・即作業にはラッキーだったかも
15分ほどで作業終了! 




これが問題の・・・パンダ国製LED
なかなかやってくれちゃいましたぁ〜〜〜〜〜

  
”2りん館”さん 誠にありがとうございました、助かりました♪


**********

また、テスター屋さんに舞い戻り光軸調整!

しかし、ここでも位置がだめだめ〜〜〜(-_-;)・・・あかん!

どうもカウルが邪魔して、調整ビスに届かないらしい〜〜〜困った・・・
・・・・店長さんから工具を貸して頂いて、カウル下部のビスを外し光軸いじくり可能化成功!
(カウルはずしはセルフで店頭横前の邪魔にならないところで、せこせこと・・・)

その後、なんちゅーーことなくLady店員さんがねじねじして、光軸テストマシン枠内にドンピシャ光軸!
カウルは4本ほどビス外したのですが走行に問題無いので、あとで締め直すことにして、時間おせおせでそのまま、また検査レーンへ!

再検査係官はLady  
なんか、うれしい〜〜バイクおやじ!

これはイケる予感!


祝! ユーザー車検完了🌸



なんちゃって点検簿?も・・・車検証に記載されたヽ(^。^)ノ



なんだかんだ・・激悪天候、大雪週間?前の厳寒期の間隙!
すんなりとはいかなかったけど、一日がかりで目標達成はうれしいヽ(^。^)ノ

バイク ・ おやじ、とも、やれまくってますが、アクティブに物事を突き進んでいきたいものです♪



自動車検査登録印紙代   1700
自動車重量税印紙代    3800
自賠責            11520

光軸テスター屋さん    1080

◆2りん館
ヘッドライトバルブ交換、部品、工賃 3564


合計 21664円

あぁぁぁあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜疲れたぁぁぁ〜〜〜
うんまい酒呑むぞぉぉーーーーーー!



★Part1から読みたい方はここ









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




バイク経験値 1UP♪^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・