Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ユーザー車検やってみた Part1    なんで、こんな日にぃぃ〜〜^(-_-;)

ここ数日、PINPOINT天気予報とにらめっこ!

別にLONG駆けを計画していたのではありません!
積雪、路面状況の確認の日々・・・・


予約を入れたので当日の天候が気になって気になって・・・

予約は・・・お初の二輪車ユーザー車検



何で、こんな時期にぃぃ?と・・・寒い雪国人間には酷です!
どこか・・いじめられているような気がしないでもない・・・
今月末に車検が切れるので、しょうがないと言えばそれまで・・・


SHOPさんに丸投げ車検は整備も充実して楽ちんですが・・・
どうしても大量諭吉氏のさよならは・・つらい・・・
・・私の場合、すぐ普通車車検も迫っているのです!


バイクもやれて・・75000km
もう3回目の車検だし、バイクメカ知識もないけど、経験上ユーザー車検をやってみたい
安く済むし〜〜〜


・・・ただ・・・雪ではないし、路面ぐしょぐしょながら・・
本日!大雨・大風 天気最悪(-_-;)・・・
なんでやねん?

・・しかも予報では明日から大雪!
たぶん?根雪になりそうだから、今後のバイク移動は無理無理ぃぃ〜〜〜(-_-;)

今日しかね〜ーーーじゃん!!! つらい、雨ちめたいしぃ〜〜濡れるのいやん!


午後の第3ラウンド 13:00〜 の検査と予約
自宅を早めに出発して、余裕をもって陸運支局へ
現地は・・大雨・風速11m だとか? いやん!

・・・バイパスは横風危険で回避!
・・・海沿いルートは日本海風厳しいし、波飛沫も?
・・・できるだけ市街地とろとろ走行で雨かっぱバイカー・・・
こんな日に誰も大型バイクなんか乗るもんか! 

・・・移動に約1時間程・・・これ修行かよ?





★Part2へつづく








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




これもバイク人生、アクティブに楽しくしなきゃね!^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・