Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もう・・・3日たった・・・早過ぎねぇ?

なんでだろう〜〜〜???

つい先日、紅白で安室ちゃん観たとおもったら・・・
・・・だらだら酒ばっか呑んで過ごしていたら、新年も3日経過・・・

・・・早すぎるでしょう〜〜〜〜この人生のタイムライン???



さすがに、明日には仕事開始!


お正月に関係無く在庫あるもので賄



鶏かつ親子丼


ふつう、かつ丼は豚肉ですが・・・在庫の鶏ももで作成♪



鶏かつ親子丼定食


肉ワンタンと白髪ねぎのワンタンスープ
これは、冷凍在庫の肉ワンタン利用
鰹出汁+白だし+紹興酒+みりん+こしょう
冷凍肉ワンタンが・・・化けます♪  うんめ!




鶏かつ丼は、豚かつ丼と比較してあっさりめ!
魚でも、豆腐でも、牛肉でも・・・固定観念にとらわれず全部 ”かつ丼”にしちゃえ!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




丼文化は日本食文化の華・・・〜〜♪^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・