Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

〆の♨沈 年越し焼きそば?

オーラスですね~~~何と一年の早い経過

今日の紅白に・・・安室ちゃんが出るような気もします・・(*^。^*)

 

月曜OFFなのでもう正月休み~~~いいのかいな?

バイクはカバーのまま、上には積雪5cmだったので、蹴散らしました!

 

家の用事を片づけていたらあっという間にお昼

今日は本番の年越し蕎麦にしようかと

そば・麺類ならなんでもOKOK、ちょー好きなおやじなので・・

 

f:id:max6:20181231115627j:plain

豚バラと季節野菜の五目中華あんかけ炒め半かた焼きそば

 

在庫野菜をたっぷりと!

 

f:id:max6:20181231114247j:plain

材料はこんなもんです  野菜炒めあんかけは2~3人前は出来ます

グリーンの葉っぱは地元野菜の”女池菜” 小松菜と似てますが風味が独特で歯触りがいい青菜 固ゆでにして冬の名物でよく食します

 

f:id:max6:20181231115309j:plain

毎度の同時進行調理

 

f:id:max6:20181231115315j:plain

御飯に乗せれば中華丼、生ラートッピングで 五目中華ラーメンに作成可能

小さめにカットした揚げ餅など混ぜてもいいかも

 

f:id:max6:20181231115512j:plain

半分だけ焼きそばに使用 残りはタッパ保存で後日転用します

 

 

作り方はだいたいこれと同じ

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20181231115804j:plain

つけあわせに 簡単カクテキ

 

f:id:max6:20181231115816j:plain

大根を約2cm厚の板状にカットして両面に網目状の隠し包丁、その後ダイス状にカット  ZIPなどに入れて、キムチの素適量+白だし適量

長ねぎ、三つ葉も有ったので千切り投入!

全体をもみ込んで空気を抜いて半日~24Hでいい感じの浅漬け風カクテキ完成

ヽ(^。^)ノ  簡単で、やばいくらいお酒すすむ君漬物ですよ♪

 

 

f:id:max6:20181231115850j:plain

うんまいヽ(^。^)ノ   焼きそばも年越しそばの仲間入りでございます

 

 

 

休日に引き籠もり状態しかも正月期間は‥日中から酒量が増加していかんとです🍶

飲んだら乗るな ですので・・まだしらふのうちに温泉沈~~♨

31日・元旦ともに営業しているうれしい源泉かけ流し♨

 

フロントのおかーさんにお世話になっているので、お酒のすすむ品各種おみやげに🎁

 

f:id:max6:20181231140851j:plain

いつもお会いする常連のおとーさんと暮れの挨拶をして

じっくり源泉をBODYに取り込み~~~!

 

f:id:max6:20181231140958j:plain

よ~~~通ったなぁ~~~♨♨♨

軽めの腰痛などすぐに治りましたよ(*^。^*)

2018年〆♨は 毎度の原点 西方の湯 でまったり~~^

 

みなさん、おつかれさん~~よいお年を♨🐗🐗🐗♨

 

 

 

 

にほんブログ村