Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

禁断のサイズ

寒く暗い日曜日

降雪はぱらぱらくらいで問題は無いのですが、バイク出動は無理ですね~^

 

また雪予報なので、いちいち買い物に出るのが億劫です!

よって・・・・禁断のブツ に手を出してしまいました

 

 

f:id:max6:20181209174859j:plain

1.75L  と 0.75L   2.3本分でかボトルにスコッチ~~ヽ(^。^)ノ

 

かれこれ35年以上は飲み続けているMy銘酒の一つ

雪の中・・仕入れはめんどくさいので、気になっていたデカボトルいっちゃいました♪

一週間?もつかなぁ~~~???

 

f:id:max6:20181209171120j:plain

残量がこのくらいになると・・・精神が安定しないのです・・・(-_-メ)

 

f:id:max6:20181209175030j:plain

PROバーテンダーさんの見解でも、このハイボールはうんめよ🍻

いったい何本消費した事か???

空き瓶回収日BOXケースには、My消費した空き瓶が大量に・・

やまやさんには大貢献している温泉バイクおやじ・・・

冬場は移動が面倒で温泉沈~^♨も少ないけど・・・

 

 

 

今日はまた目ざとく”佐渡産かき” セールで安くなっていたので

f:id:max6:20181209105615j:plain

佐渡産かきとひらたけのフライ定食

 

f:id:max6:20181209105557j:plain

昨日鍋用に作ったポン酢、とんかつソース、マヨ で頂きました( `ー´)ノ

さっくさくでうんめ~~~~最高ヽ(^。^)ノ

 

 

 

これは・・・仕事中に内職?

f:id:max6:20181209130345j:plain

カレーが喰いたくて・・・

今回は思いつきで、もつを具材に   もつカレー

ありそうで無いと思うけど、イメージ的に激うまになりそう?

 

 

f:id:max6:20181209132456j:plain

f:id:max6:20181209132518j:plain

天国の西城秀樹さんもCMで言っていたでしょ!

りんご+はちみつ   旨み倍増!

 

f:id:max6:20181209132818j:plain

TOTAL90分

最初は強火でアク取りして・・・・蓋をして、極弱火調理

60分経過でカレールーと合体

 

 

コツはこんな感じで、素材が違うだけ、あとはアレンジね♪

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20181209153510j:plain

うはぁはあぁぁ~~~~~ヽ(^。^)ノ

イメージ道理、間違いなし!    激うんまい、もつカレー完成!

一晩休ませて・・・・明日の賄かな?

 

 

基本・・うんまい物作製可能おやじなので・・・

冬眠期間の運動不足が気になりますなぁ~~~~(-_-;)・・・・

うんまい酒、うんまい賄にやられてしまいそう~~

 

 

 

にほんブログ村