Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ついに雪(-_-;)  イベリコと新之助

あちゃ~~~~~(-_-;)・・・ついに来たか・・・

 

f:id:max6:20181208072217j:plain

f:id:max6:20181208072210j:plain

起きたら・・これで・・・その後10cmくらいかなぁ~~

まあ、たいしたことないけど・・・根雪にはならないでしょうが、憂鬱です(-_-;)

早目に設置したグリーンスネーク(自家地下水消雪システム)で簡単に消えます

 

 

これでは、バイクどころではないですねぇ~~^

JOGGINGも出来ず、引きこもり運動不足が気になります

ルーティンの温泉沈~~♨も、なんとなく降雪中の車で行くにはめんどくさいし~^

 

 

今日は素材を活かした賄

f:id:max6:20181208094922j:plain

業務スーパーでみっけて・・・買う予定がなかったのだけど・・

【イベリコ豚】タグにパブロフの犬化   これは喰わねばならぬっ!

有名な、どんぐり喰って肥育した豚さん 生ハム原料や旨い銘柄豚で有名

 

 

f:id:max6:20181208094613j:plain

新潟県コシヒカリ以外に、一生懸命な銘柄 【新之助

各県に美味しい銘柄米ありますね~~最近!

新之助もうんめ~~^ので食べてみてね🍚

 

f:id:max6:20181208105621j:plain

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ盛

 

f:id:max6:20181208105600j:plain

炊きたて新之助とCollaboration(*^。^*)

 

f:id:max6:20181208105614j:plain

新之助、つぶが大きめかな つや甘味、香りもよく 寿司飯風に固めに炊いたのですが食感がよくふくよかです 

 

f:id:max6:20181208105710j:plain

鍋系は My定番たれ 【昆布ポン酢+長ねぎスライス+七味】

かけまわして食べます!

 

f:id:max6:20181208105748j:plain

イベリコ豚 脂身がうんめ~~ 銘柄豚 越後もち豚より肉質はやや硬めながら、うまみは強め、ちょっと野趣というか風味がいいですね~~~(^^♪

たれとマッチングよくて煮汁がちょ~~~うんめ!

〆で、うどんかラーメン投入か雑炊もいけますね~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

f:id:max6:20181208102713j:plain

 ・・・・ついこの前、紅葉でカラフルな窓外がぁ~~~ホワイト~~~☃

 

 

 

 

にほんブログ村