Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

山奥のお蕎麦屋さん

寒い月曜日・・・OFFなんですが、LONG駆ける気力はありません・・・

また気温が低下して、BODYひえひえぇ~~~~~~(-_-;)・・・

 

・・・でもせっかくのOFF!

曇りで寒くても降雨は無さそうなので、近場で温泉絡めてどっかに行きたい!

先日、ぼんやりとTV観ていたらかなりへんぴ?な場所のお蕎麦屋さんレポート!

あら? まあまぁ郊外エリアだけどMyエリアプチ走範囲!

 

早速WEB情報事前調査すると・・・土・日・月はやってるみたい

OPEN11:00ということで、寒いけどブイッと駆けていきましたがぁ~~~???

 

f:id:max6:20181203115643j:plain

・・・たくさんの待ち客の視線に耐え・・・この寒空の中、バイク乗ってくる怪しいひげおやじは、おねーさんの誘導で玄関横へP 待ちくたびれたおやじさん数名が、次々と暇つぶしにバイク眺めにきてました🏍

 

 

f:id:max6:20181203190345p:plain

 【メットカメラ動画より切り抜き】

 

 

野生猿の聖地?

 

K14の走り慣れた道を 湯の平温泉方面へ

落葉で肌寒い閑散とした集落の道を行きます!

野猿の群れが当たり前のように横断し、もうすぐ積雪で長い冬を耐える里山のエリア

 

f:id:max6:20181203120638j:plain

こんな場所にお蕎麦屋さん・・・・地元郊外ながら知らんかった!

11:15着で・・・怪し気な告知立て看板!

 

f:id:max6:20181203120647j:plain

まじですかぁ~~~~~~~!

11:00 OPENですよね? (この時点で11:15)

 

f:id:max6:20181203111315j:plain

あらぁ~~~~多くの車と蕎麦難民?

 

f:id:max6:20181203111318j:plain

あかん!・・・・あきらめてバイクUターンして帰ろうかとしたら、スタッフのおねーさんがちょうどいらして・・・

「お客さんで丁度売り切れでお蕎麦ぎりぎりなんです~^よかったら入れますょ(*'▽')」    

おおおっ!ぎりOKOK~~~ラッキー(^^♪

 

しっかし・・・この激混みは何? 先日のTV報道効果もあるとは思いますが・・

なんでも月曜日は50食限定みたい・・・

人里離れた過疎化した寂しい集落で、週3日営業、冬期閉鎖でこの集客はすんげ~^!

 

・・・・ここからが修行でした(-_-;)・・・・

 

寒い外で立ち尽くして・・・・耐えて時間をつぶす事75分

・・・これ、あの琴平荘よりLONG~~~~~~~~なんですけど・・・(-_-メ)

「おまたせしましたぁ~~~~バイクさんどうぞ~~~!」

名簿に名前書くシステムだけど、優しいおねーさんが勝手にバイクさんと書いていました! 光栄です( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20181203125354j:plain

築年数を感じる民家店舗 雰囲気有りますよ~~~♪

 

f:id:max6:20181203123334j:plain

蕎麦茶とか販売も!

 

f:id:max6:20181203123303j:plain

WEB調査で 天ぷらざるそば 大盛り 狙いでしたが・・・ラストで大盛り不可!

 

f:id:max6:20181203123839j:plain

地物、竹の子の煮もの小鉢   上手に味が沁みて歯触りのいい一品、海洋進出国家産たけのこではこうはなりません! これだけで丼一杯喰いたい!

 

f:id:max6:20181203124425j:plain

天ぷらざるそば

 

f:id:max6:20181203124515j:plain

10割らしいですが、透明感のある白い蕎麦ですね~~!

角が立った細切りで綺麗に打たれてますね~~

 

f:id:max6:20181203124520j:plain

野菜天、揚げたてで美味しそう  ここの天ぷらは人気らしいです

 

f:id:max6:20181203124617j:plain

水がいいのでしょうね! 端麗な蕎麦です 

つゆはほのかに甘味のあるつゆでした

 

個人的見解ですが、蕎麦はふつうの感じ 天ぷらはほっこりさくっとで・・・

蕎麦より天ぷらの方が心に残る感じぃ~~

えっ?こんなところに!の意外性と雰囲気はいいですね♪ 秘境系蕎麦店みたいな

 

寒い中並んで勉強になりましたが・・・一回で満足、何事も修行です( `ー´)ノ

 

 

帰路、せっかく郊外へ出たのでそのまま月岡温泉へ♨

f:id:max6:20181203132320j:plain

月岡温泉 さかえ館 350円  貸切沈~~~♨

12/11でオーナーチェンジするので、今後色々と料金など変更になるかもです

My名湯の一つなので、NEWオーナーさんの維持でまた入れればうれしいなぁ~~♨

 

 

 

にほんブログ村