Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

最後の赤かな?

f:id:max6:20181130121220j:plain

ドウダンツツジ

 

寒い雨降りの月末・・・・もう12月とは・・・

つい先日、安室ちゃんが紅白で歌ったかと思う月日の変化?

ほんと、人生が短く感じるお年頃?

 

f:id:max6:20181130190809p:plain

葉がどんどん散っています・・・最後のあでやかさ

 

今年は降雪がまだないのが不思議?

まあ、暖冬はうれしいのですが、過去には10月10日に雪が降った事がありました!

2018 数々の天災が多かったですが、異常気象が原因か?海の漁獲量 変化が気になってしまいます・・・好きなスルメイカも大不漁とか、小ぶりなパックでもバカ高い値段に驚きますよ~~~(-_-;)・・・

 

大ぶりで肝がぱんぱんの近海産スルメイカで塩からを作りたい( `ー´)ノ

熱燗で、きゅーーーっと🍶したいなぁ~^

 

 

 

昨晩から急な大雨でバイクはまたカバー待機

路面ドライならまだまだ寒くても乗りますよ~~🏍

 

 

 

肌寒くてまた熱々の賄・・定番?

f:id:max6:20181130115737j:plain

豚バラ白菜、温玉の讃岐うどん

 

 

 

f:id:max6:20181130115008j:plain

出汁しっかりとってちゃちゃっと作成!

温玉は6.5分 うどんと時間差ボイルでOK

 

f:id:max6:20181130115806j:plain

うんめ~~~^(*^。^*)

寒いとまじに沁みますね~~~~♪ 

食後はほっこり温まって最高( `ー´)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村