Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Sweetsなおやじ

天気悪いですぅ~~~^(-_-;)・・・・

今日も雨・・時々土砂降り・・・

あかんなぁ~~~~🏍乗れないじゃないかぁ~~~~~!

 

f:id:max6:20181121152155j:plain

・・・・おやじでも・・・たまに甘いものが食べたくなります

大好きなモンブランとアップルパイ

材料と器具が有れば、自作も可能ですが、たまにSweetsも作りたくなります

DeepなコクのあるCoffeeと頂きました! うんめね(*^。^*)

 

 

気温低下で暗い雨の日は、BODYの芯が冷えてやはり源泉かけ流しが恋しい♨

車で午後から ルーティンの源泉かけ流しへ♨

 

f:id:max6:20181121144842j:plain

平日でも珍しく混雑・・おやじどもが次々と入れ替わり入浴沈~~~♨

マイクロバス送迎の年配レディ団体様も賑やかでした

この気候は誰もが温泉を恋しくなるようです♨

 

 

 

今日の賄はセールの牡蠣があったので・・・

フライかPASTAか天ぷらか?  ちょい変化球技を駆使します♪

 

f:id:max6:20181121105227j:plain

かきと白菜のミルク中華あんかけ

 

牡蛎と白菜の相性はいいですよ~~~また、ミルクソースとよく合います!

 

f:id:max6:20181121103350j:plain

材料はこんなもんです 【2~3人前】

人参の隣のグリーンはブロッコリーの茎部分

 

f:id:max6:20181121103758j:plain

最初に香味OIL作成  ここでは、にんにく、しょうがはみじん切り

 

f:id:max6:20181121104122j:plain

f:id:max6:20181121104135j:plain

この分量で 白だし大さじ3~、こしょう適量 紹興酒で炒めます

 

f:id:max6:20181121104143j:plain

最後のパートで牡蛎投入!

 

f:id:max6:20181121104226j:plain

この分量で ミルク300CC 投入!

 

f:id:max6:20181121104430j:plain

味付けバランスを調整して、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます

 

f:id:max6:20181121104712j:plain

カキのチャウダー、カキのホワイトクリームシチュー・・ぽいですが・・・

中華系の味が顔を出し、クリーミーな仕上がりがご飯に合いますよ♪

 

 

 

f:id:max6:20181121105334j:plain

こんな感じで好きなだけご飯にかけて食べます! 

熱々をまぜまぜして、寒い季節におすすめですヽ(^。^)ノ  

シチューみたいな仕上がりになりますので、お子様にも受けるかも

 

かき料理でも意外と無いレシピかもね?

 

 

 

 

にほんブログ村