Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

湯巡り手形COMPLETE♨

Myエリアは温泉の宝庫で、源泉かけ流しの名湯が多く、晴れればバイクでブイっと入湯しに走る日々・・・

家庭風呂に入らない生活が多いくらい

名湯の湯感と効能、入浴後の爽快感、血行が良くなり熟睡できたり、BODYの深部の疲労感・倦怠感が解消されたり、いい季節には帰路の走行風の気持ちよさもあります🏍

 

今日は雨降りの暗い天気、バイク出動無理なので以前から思っていた湯巡り手形の交換を兼ね咲花温泉へ♨

 

f:id:max6:20181119094740j:plain

湯巡り手形一枚で3湯入湯可能なので、ここに10枚×3湯=30湯消費

★手形10枚completeで新たに1枚GET可能なのです♨

 

いかに! 温泉バイクおやじかわかるでしょ?

咲花温泉ばかりではなく、他の温泉も沈~~~しまくっているので年間200湯は入っていますね~~~♨

My血液の30%は純度の高い源泉の気がします?♨♨♨?

 

www.sakihana.jp

 

f:id:max6:20181119170804j:plain

咲花温泉 柳水園 

 

おかみさんに10枚の温泉手形をお渡しし、新に無料で1枚GET♨

f:id:max6:20181119105843j:plain

 手形は500円入湯×3シール 今回の入湯で一枚消費 他日に加盟店どこでも使用可能

 

毎回手形使用ではないですが、長い温泉人生ここ十年くらいかな?

溜まった使用済み手形をKeepしておいてよかった♨

 

f:id:max6:20181119103730j:plain

f:id:max6:20181119103711j:plain

 今日も好きな熱めの好みの湯温で綺麗なエメラルドグリーン発色♨

極楽気分、のんびりゆったり~~~♨

魂がどこか気化して漂い、静かに湯けむりと共に天にゆっくりと旅立つ気分

最高でございます、名湯独り占めの時間ありがたい限り♨ヽ(^。^)ノ♨

 

 

f:id:max6:20181119110403j:plain

紅葉も最後ですね~~~🍁🍁🍁

雨に濡れる紅葉・・・また来年   少しセンチメンタルな気持ちです

 

 

 

f:id:max6:20181119125304j:plain

生ラーは主食系?でよく喰いますが・・・

TVCMで60周年を知り、子供の頃の記憶しかなく何十年も口にしてなかったですが、食してみました!

 

当時の丼に入れてお湯かけ皿蓋して3分・・・

 

食べてみて・・・・ふつぅ~~~~

子供の頃の感動は無いなぁ~~~~

まっ・・・インスタントラーメン開発、カップラーメンの元祖に60年の歴史に触れました🍜

 

 

f:id:max6:20181119165718j:plain

米国カルフォルニアの巨大エリア大山火事、日々ニュースで目にします

有名映画スター、歌手も大邸宅から避難されるほど・・・

若かりし頃の居住地で土地勘があるので、他人事とは思えない惨事

 

懸命に消火作業と戦う消防士、米国ではFirefighterと言われ名誉のあるヒーロー的職業

子供達の憧れでも有ります

 

思いをはせ、彼らの無事と被災した住民の安全な生活回復を祈り、今日はこのDVD

・・・・トランプさんの山火事に対する心無い言動が気になります

 

LINK USA 

www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村