Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Linguine Piccole

小雨降る暗い一日・・・

午後から降ってきたのでバイクにcover装備

最近のPINPOINT天気予報、雨雲レーダーの精度は信頼がおけます!

また、しばらく天候が???でバイク乗れないかな~~^?

 

 

昨日はOFF、そこそこバイクで走れたので、今日は引きこもり

先日購入したハマグリをPASTA加工して賄(^^♪

 

f:id:max6:20181106102915j:plain

ハマグリのボンゴレロッソ リングイネピッコリ

 

Pastaは色々種類がありますが、Linguine Piccole おすすめ!

Linguineは中太平麺ですが、Piccoleは細目で茹で時間も短い

スパゲッテーニの茹で時間も短いので多用していますが、たまには微妙な食感の違いを感じるLinguine喰います!

 

www.dececco.com

このPASTAは専門店じゃないと見かけないかも?

見つけたらGETです(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20181106101141j:plain

ハマグリ、中国産 中国のどのエリア採取か不明?

まあ、安かったからいいか?  旨みは日本海産と微妙に異なりますが・・・

今日はトマトソース ロッソでいきます♪

水煮トマト水煮トマトパックは1/2使用【一人前】

 

 

PASTAレシピ 作り方は似たようなの見つけてね

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20181106103016j:plain

うんめ~~~~!

好みのアルデンテ仕様 ハマグリのエキスとトマトソースの酸味が、たかのつめとにんにくの風味に素敵なマッチング(*^。^*)

Linguine PiccoleのPASTA食感がこれまた味覚を昇華します♪

 

 

 

 

にほんブログ村