Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

剣龍狭 地元紅葉チェック

快晴バイク日和🏍

皆さん乗ってますね~~~~🏍

f:id:max6:20181103123142j:plain

バイクダチ、KAZUさん御予約登場!

迎撃?もつ煮喰わせて、新蕎麦をさくっと(*^。^*)

 

仕事を終えて・・・

農道快走路を毎度の 西方の湯へ♨

昨日も沈~~^したけど・・いいのです

温泉バイクおやじは日々入りたいのです( `ー´)ノ

 

 

 

帰路・・・

この快晴はもったいないので、地元紅葉POINTへ御案内~~(^^♪

 

剣龍狭 新発田南部線

 R290~進入して・・・K14 へ抜けるくねくね舗装路

自然多く、渓谷から展望の開ける峠まで、短めですが秘境SPOTでよく行きます!

 

f:id:max6:20181103154623j:plain

ZOOM~~~~~~~~!

f:id:max6:20181103154629j:plain

こんなところに渓谷の感・・

ちょうど左下におねーさんが写っていますが、小さな滝がいい感じ~~

空気がフレッシュで自然の中は気持ちいいですね(^^♪

 

15:30 くらいでしたがこの時期、日が短く山影は暗くなるので、ちょっと渓谷を見て先を急ぎます!

落ち葉スリップを気を付けながら、全ルート舗装路なので走りやすいです!

17:00にはゲートクローズなのでよろしくね♪

 

f:id:max6:20181103155407j:plain

山頂から日本海ビュー  

もっと好条件なら、くっきりなんですが・・・

 

f:id:max6:20181103160129j:plain

くねくねルートと紅葉に満足な温泉バイクおやじ2名

 

f:id:max6:20181103160109j:plain

内之倉ダム遠望  飯豊山系は山頂に冠雪

手前山並みはこの時間帯は影ですね~~~

 

f:id:max6:20181103160341j:plain

このエリアの紅葉はあと一週間がピークかな?

 

f:id:max6:20181103160351j:plain

市街地から近くに豊かな自然  熊、猿、カモシカもいます

毎年この時期は気にかかるPOINT

今日は紅葉チェックに来れてよかった(*'▽')

 

 

 

 本日の賄

f:id:max6:20181103113131j:plain

蔵王合鴨讃岐うどん

 

寒い時期は鴨がうんめ~~~~(^^♪

幸い美味な合鴨はいつもあるので、それを利用した豪華賄

 

f:id:max6:20181103113217j:plain

合鴨の脂と旨みが汁に溶け込んで長ネギの甘みがなんとも素敵なバランス!

うますぎます~~~さくっと喰ってしまった(*^。^*)

 

 

 

f:id:max6:20181103171707j:plain

またまた、KAZUさんから頂いてしまったぁ~~~(*^。^*)

でかっ!1literボトル

いつもたいしてお返しも出来ず・・・すんませんなぁ~~

 

心して、数日で空にしないように・・・4日はもつと思います・・・

MiniBarに在庫もあるので、薄めて呑みますぅ~~~ほんとか???

 

 

 

 

にほんブログ村