Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ホンビノス貝のボンゴレビアンコ

しとしと雨に、しばらくバイクはカバー待機の天気状況・・・

 

準引き籠り状況になってます・・・

DVD新作も興味あるのは観てしまったし、外国ドラマ系もいまいち・・・

ゲーマーなのでPS4も好みのソフトはやっちまったし・・・

過去のを攻略するも、途中で飽きるし・・・

 

もう・・WEBサーフィンしまくりの日常( `ー´)ノ

 

 

新米買ったのに・・何故かPASTA喰いたい

ホンビノス貝をGETしたので、食嗜好がもうPASTAなのです(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20181027104800j:plain

ホンビノス貝ボンゴレビアンコ スパゲッティー

 

 

f:id:max6:20181027103013j:plain

ホンビノス貝 まあ、大はまぐりというか?価格も安めで好きです!

貝類大好きなので2パックいてまいます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20181027103447j:plain

ワイン蒸して御開帳させます

 

f:id:max6:20181027104236j:plain

アサリやハマグリと異なり、貝柱が強力で強引にOPENさせます!

 

f:id:max6:20181027104410j:plain

かなり固めアルデンテで麵を投入、貝の旨みを煮含める感じで合わせます

追オリーブOILを入れて、ジュースを乳化させ麺にまとわせます!

 

f:id:max6:20181027105032j:plain

ホンビノス貝のしっかりした身質と弾力 アサリのボンゴレとはまた異なる食感で好きですね~~~(^^♪

 

ホンビノス貝ボンゴレはまずお店系のメニューに無いかな~~

旨すぎます(*'▽')

 

雨で外出ならず・・・TOPICが喰い物しか無いなぁ~~~(-_-;)・・・

 

 

 

 

にほんブログ村