Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

アオリイカGET!

スーパーの開店と同時に並んでGET!

 

f:id:max6:20181021095451j:plain

アオリイカ 味はイカの王様級!

一般にはスルメイカヤリイカがポピュラーですが、うま味はアオリイカが最高!

 

伊豆方面ではかなり大きくなりますが、日本海産地物はこのサイズが多いかな

 

f:id:max6:20181021085749j:plain

行列の皆さんは広告のセール目当てですが・・・

私は鮮魚コーナヘ一番乗り( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:max6:20181021100526j:plain

ちゃちゃっと解体!

 

PASTAにしようかなぁ~~~~とも思いましたが、天ぷらに!

アオリイカの天ぷら最高に上品な旨み(*^。^*)

 

f:id:max6:20181021110529j:plain

アオリイカの天丼

 

 

 

f:id:max6:20181021104929j:plain

材料はこんなもんです・・・

在庫のコーンがあったのでこれも天ぷらにしちゃいます!

(生のコーンですと一段と美味しいです♪)

 

f:id:max6:20181021110458j:plain

アオリイカ天丼、コーン天ぷら 定食

 

 

f:id:max6:20181021110542j:plain

コーンの甘みも増して、天つゆにサクサク(*^。^*)

マヨなどでもうんめ~~~です♪

 

 

f:id:max6:20181021110511j:plain

アオリイカ1ぱい 全部揚げたけど、けっこうボリューム有り

 

 

f:id:max6:20181021110722j:plain

独特の柔らかい食感と甘味はイカの王者の風格!
イカ好きにはたまらない一品!  

 

 

f:id:max6:20181021142806j:plain

天気が良かったので、久々にみがみが・・・

てかりはOK  

夜に酒の仕入れに乗って給油のみ5kmくらしか乗らなかったけど・・・

明日は? LONG一発いってこうかなぁ~~~~🏍

 

 

おっちゃんのBODYメンテに励みます( `ー´)ノ

f:id:max6:20181021170335j:plain

 月が白く美しかった、城址公園コース

 

Joger DAY 82 2018
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

やっぱ走るとスッキリ爽快♪

 

 

 

 

にほんブログ村