Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

モンブランの季節♪

冷たい雨の暗い日です・・・

 

秋を感じると普段はめったに食べないのですがSweets 

専門店のモンブランを喰いたくなるのです🍰

秋の栗からの連想かな? 

酒ばっか呑んでるおやじですが、この時は嗜好がSweetsなのです(*^。^*)

 

f:id:max6:20181017155256j:plain

 

f:id:max6:20181017152301j:plain

木々が雨に濡れる中、車で地元の人気🍰専門店へ

 

パテシェさんの繊細な作りとデコレーションは美しく楽しいですね!

f:id:max6:20181017153455j:plain

以前はデザートでケーキ類も作っていたので、作成過程の大変さは解ります

原材料の高騰化など御苦労も多いと思います

 

f:id:max6:20181017153502j:plain

モンブランは在庫1ラストでした・・・やはり人気のようです

クリーム系、チーズ系より、やはり栗、ショコラ系がこの時期は売れてますね🍰

 

f:id:max6:20181017155126j:plain

ケーキ専門店はパッケージが丁重でたいへんですね!

保冷剤や梱包に手間がかかります、先客が数名いるとかなり待ったりしますね

 

f:id:max6:20181017155313j:plain

パンティオンショコラ

 

f:id:max6:20181017155742j:plain

濃い目のコーヒーと頂きます♪

 

f:id:max6:20181017155947j:plain

甘さ控えめクリームと和栗かな?

なめらかな栗の風味が濃厚な生クリームとマリアージュ! 

下層のタルト生地との͡異る食感が素敵なハーモーニーです♪

 

f:id:max6:20181017160221j:plain

ショコラも・・いっちゃいます!

ラズベリーの層とビターなショコラクリーム、甘酸っぱく濃厚滑らか(^^♪

 

酒呑みおやじの、珍しい?Sweets+Coffee Time  でした(*^。^*)

 

Sweets,クリーム系は・・・油断してると膨大なカロリー・・

夕刻のJOGGINGで消費すべきですが、雨で中止!

あかんなぁ~~~(-_-;)・・・

 

 

 

 

賄は賄で、うんまいもの喰ってるし・・・・

f:id:max6:20181017105333j:plain

肉しゃぶ讃岐うどん

 

f:id:max6:20181017105404j:plain

つゆに薄切りのしゃぶしゃぶ用豚バラを煮込んで、長ネギ

 

f:id:max6:20181017105438j:plain

出汁のうまみが最高ヽ(^。^)ノ

寒い季節はあったかうどんが沁みます~~~♪

 

 

 

買い物ついでに、リサイクル(^^♪

f:id:max6:20181017090601j:plain

膨大なアルミ缶・・・全部酒(*^。^*) 日々勤勉な消費者です!

 

 

 

f:id:max6:20181016185947j:plain

さてと・・・夜の部は・・・好きなDVD+酒じゃ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

にほんブログ村