Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日本海サーフへ

体育の日なんですね~~最近休日の意味が不明で・・・カレンダー見て気が付く始末

快晴OFFでかなりなバイク🏍日和ですがぁ~~~~・・・

祝日の混雑が嫌いで、誰も居ない海に逃げました!

 

ルアーフィッシュイングも昔から趣味のひとつですが、ここのところご無沙汰!

気持のいい陽気に誘われて、ディゲーム調査!

サーフの状況を昼間に見ておくのです、あわよくば獲物?

 

f:id:max6:20181008112928j:plain

f:id:max6:20181008112801j:plain

誰も居ません・・・

気持のいいサーフです!

 

f:id:max6:20181008100724j:plain

装備も古くなったなぁ~~~~

70,000もしたバカ高いリールを長年愛用! ものもちはいいほうかな?

ロッドもパワフルなモンスターセレクション!

90cmクラス来ても、強引に抜けそう?

 

長いサーフの離岸流とチャネルとなった魚道を探して、波打ち際を膝まで沈~~

 

たまに大波が胸あたりまで来て、ウェダー装備でも脇から海水進入

おパンツがやや冷たくなりましたぁ~~~(-_-;)・・・

引き波のパワーもあなどれず、体がもっていかれます・・

 

2HRくらいでしたが、ルアー投げまくって、平目と思われるようなゴリっとした当たり

残念ながらのらず・・・🐟

 

 

 

今日の釣果

f:id:max6:20181008113053j:plain

波際で拾ったルーアー  これでも1500円くらいすんのよ~~

 

ターゲットの鱸(seabass)は夜の部で仕留めたいのですが、おっちゃんは夕方から酒呑んじまうので

なかなか夜のアタックは難しい・・・

このサーフは実績があるのですが 40cm~90cmクラスを時々GET 即喰う♪

必ず釣れるとも限らない真っ暗な日本海サーフに戦いを挑むには、まだまだ気合いを注入しないとなぁ~~~!

まあ・・・釣ったら必ず喰うおやじだから、お魚さんも殺気を感じるのでしょうね!

早く遊んでもらいたいものです

 

 

 

外食とも思ったのですが、祝日のランチ時・・混雑いやいやなので・・家食!

f:id:max6:20181008125854j:plain

とんかつはロース派なんですが、フィレが安かったのでたまにはね♪

 

f:id:max6:20181008131246j:plain

フィレカツ定食

 

f:id:max6:20181008131234j:plain

これはこれで、うんまいけど・・・やっぱロースがいいなぁ~~~と思うおやじ(^^♪

 

 

 

にほんブログ村