Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

肉キムチチャーハン

ピリ辛のチャーハンが喰いたくて♪

 

f:id:max6:20181007102659j:plain

肉キムチチャーハン

 

f:id:max6:20181007101542j:plain

材料はこんなもんよ~~~♪ 冷凍保存ご飯チンして作ります!

 

f:id:max6:20181007101738j:plain

にんにく半割+長ネギ青いとこ+サラダOIL で香味OIL作成して溶き卵をさくっと!

即、ボールなどへ移していったん合流待機の卵ね!

 

f:id:max6:20181007101831j:plain

卵を抜いてから肉ソテー!

 

f:id:max6:20181007102038j:plain

肉をよく炒めてから、キムチ投入! いっぱいだとしょっぱくなるので注意!

 

f:id:max6:20181007102143j:plain

電子レンジちんした、ほかほかご飯投入! 卵も合体

 

f:id:max6:20181007102347j:plain

隠し味の白だしちょびっと! 強火であおります

◆調味はキムチから味が出ますのでほとんど必要ありません 

より強いキムチ味必要ならキムチの素ね!   バランスを考えて塩分控えめがいいね

 

f:id:max6:20181007102707j:plain

f:id:max6:20181007102832j:plain

簡単に出来て、キムチの食感と肉の旨味がとてもいい感じ~~~

ご飯もパラパラ系に仕上げて、うまうまの変わり種チャーハンですヽ(^。^)ノ

 

↓ これも参考にしてちょ🍚

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

今日は雨が降りそうな空模様で・・・幼馴染と車で温泉沈~~~~♨

ぬるめの露天でのうだうだ感が最高♨

 

 

ICE GIN~~ハイボール呑みながら、DVDに浸ります~~~📹

f:id:max6:20181007185903j:plain

 このシリーズずっと観てるなぁ~~~~♪

 

 

 

 

にほんブログ村