Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

合鴨焼き定食

世の中は連休ですが・・・私は関係にゃいなぁ~~^(-_-;)・・

 

今日は高温多湿のモンスーンみたいな気候?

どーーーなってんのか?これから夏に向かうような陽気・・

あじぃぃ~~~よぉおぉおぉ~~~^

ちょっと動くと大汗!

 

 

 

築地が移転ですね~~~

築地場外の鴨専門店から取り寄せた合鴨

手羽元あたりは毎回賄にして喰っちまいます!

 

f:id:max6:20181006103947j:plain

 合鴨焼き定食

原価高いので、贅沢な賄( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20181006103314j:plain

合鴨手羽元部分 開いて筋切 やっぱ長ネギが最高の相棒!

 

f:id:max6:20181006103349j:plain

炭火で焼きたいところですが、テフロンパンに合鴨の脂をなじませて・・・

塩のみの味付け♪ 合鴨自体の味を楽しむには余計な調味無用!

 

 

f:id:max6:20181006103928j:plain

炊きたてコシヒカリとCollaboration!

柚子胡椒が肉系の焼き物にとてもマッチします(*'▽')

 

f:id:max6:20181006104135j:plain

 ジューシーな合鴨の旨みと歯ごたえに柚子の香が最高!

冷酒で・・きゅーーーーとっいきたいところ🍶

 

 

ばばの愛車  車椅子の左輪が空気抜け!

ムシゴム系の劣化かと交換して、空気入れても・・・あかん!(-_-;)

急遽DIYパンク修理!

f:id:max6:20181006163321j:plain

タイヤぶっ外して・・・チューブの空気漏れをcheckすると原因箇所発見!

 

天気がいいのでバイク🏍ちょいのりでホームセンターへ!

自転車用パンク修理KIT購入!

f:id:max6:20181006170511j:plain

ゴム糊とパッチでお手当!

その後・・・・リムへ戻すのがめんどくせぇ~~~けど・・・

大汗かきながら修理完了!

 

f:id:max6:20181006174737j:plain

こまい作業に・・・老眼鏡がどうしても必要になってしまったおやじ・・・

まあ、修理完了でよかったです!

ばばの安全第一だし(^^♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村