Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

葡萄の季節

9月に入ると懇意にしている葡萄園に行くのですが・・・・

やっと今日ぶどう仕入れに🍇

 

f:id:max6:20180915153159j:plain

聖籠の葡萄園エリア  

坂正農園さんの葡萄は糖度が高く、いつもお世話になっています

 

f:id:max6:20180915153111j:plain

試食して各種選べるのはうれしいです♪

ここから地方発送して、首都圏の友人が大喜び(*^。^*)

季節のフルーツはうれしいですね♪

 

f:id:max6:20180915153150j:plain

f:id:max6:20180915152948j:plain

 

f:id:max6:20180915171608j:plain

巨峰が一番好き! 食べ出したら止まらない( `ー´)ノ

 

 

 

冷凍庫整理を兼ねて賄

f:id:max6:20180915105908j:plain

豚肉とイカオイスターソース炒め

 

f:id:max6:20180915104421j:plain

冷凍ロールイカを発見! 中華にでっちあげます(*^。^*)

 

作り方はここから似たようなの探してね!

 

f:id:max6:20180915105111j:plain

オイスターソースいい仕事しますね!

 

f:id:max6:20180915105241j:plain

軽く水溶き片栗粉でとろみがけ

 

f:id:max6:20180915105901j:plain

イカの食感が良く、ごはんすすむくん♪  うんまいですヽ(^。^)ノ

 

 

またまた夕刻にボート船長から獲物差入れ🐟

f:id:max6:20180915160050j:plain

鯖とサワラ  

この時期のサワラは珍しい! 日本海にも環境変化か?

 

f:id:max6:20180915161338j:plain

速攻でちゃちゃと三枚おろしして、竜田揚げ加工!

完成品は画像撮り忘れ~~~(-_-;)

 

バイク便で2家庭にデリバリー  みんな大喜び(*^。^*)

結局本人は・・・味見しか喰ってないけど・・・まっ・・いいか♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村