Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

地元お魚便

仕事を終え、晴れたのでバイクちょいのり🏍

ホームセンターへ

激酷暑、激雨にさらされた看板修理ITEMをGET!

合板の看板はだめだねぇ~~反って来るからぁ~~

次回はアクリル化しようかな?

 

 

午後、幼馴染の船持ち船長から電話

「・・また釣れたんだけど、もらってくんねかねぇ~」

クロマグロかね?」

「・・んっ・・なわけねーーーべ!!! 鯵と、しおのこと、きじはただぁ~~」

 

早速、GET!

 

f:id:max6:20180902164156j:plain

小物ながら、釣り魚なので激フレッシュ! 身が反ってます🐟

 

f:id:max6:20180902174253j:plain

ちゃちゃっとおろして、  L上 あら  R上 しおのこ、鯵の竜田揚げ

下は 大き目鯵、キジハタ 明日の刺身待機

 

竜田揚げサクッと作って、船長宅へお返し! 大喜び~^だろうね~~

揚げ物系はあんま作らないだろうから

◆竜田揚げ画像撮り忘れ・・・・(-_-メ)

 

f:id:max6:20180902175149j:plain

魚好きは・・・実は、あらがうれしい!

どんだけすんごい出汁がでることか! 水さらしして、血合いを完全に除去

ZIPに保存冷凍して、他の機会にも、あらをため込んで魚エキス豊富で滋味深い、あらスープにします(*^。^*)

 

 

ベビーホタテが安かったから~~賄はPASTA

f:id:max6:20180902115417j:plain

f:id:max6:20180902115846j:plain

f:id:max6:20180902120623j:plain

ベビーホタテのスパゲッティーニ ロッソ

 

f:id:max6:20180902120656j:plain

 ほたてがっつりで、うんめ~~~! こんなにホタテの入っているPASTAはまずお店で喰えないねぇ~~~家庭自作の至福 

贅沢言うと、殻付き活きベビーホタテなら、もっとうんまいと思うけど、これより小さい貝柱の殻付きは見かけるけど、この手のサイズ殻付きは無いなぁ~~~

剥き身ボイルホタテしかないのが残念!

 

 

 

 

にほんブログ村