Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

芦ノ牧♨調査 

OFF快晴! 酷暑も和らぎ、まだまだ暑いですが過ごしやすくなりました♪

 

以前から、まだ行ったこと無い日帰り温泉を常にサーチしております!

私の場合、家庭の事情で遅い帰宅になるエリアは難しいので・・・

山形・福島方面が多くなります

 

大内宿ツーなどで散々通過していた温泉エリア、芦ノ牧♨をターゲットON

 

プランA: うえんで で🍜  その後 仙峡閣♨

プランB: 成り行き次第~~~(*^。^*)

 

f:id:max6:20180820121639j:plain

 たな田の湯 露天♨

 

9:10~ K14 ~ R49 会津坂下を目指してブイッと🏍 

午前中は、メッシュ革ジャンの走行風が肌寒く感じました・・秋近し?

 

何回も通っている、大内宿方面なのでサクサクと!

まずランチと思い、”うえんで” を目指しましたが なんと! 臨時休業(-_-;)

しょうがないので、毎度の ”牛乳屋食堂”

 

f:id:max6:20180820110948j:plain

11:00 満席 ウェーティングシートに名前を書いて・・・11:15着席!

 

f:id:max6:20180820113215j:plain

人気店ですね~~~🍜  あんまり、ぎしぎしに客を詰めないからいいかも?

 

f:id:max6:20180820113157j:plain

f:id:max6:20180820113147j:plain

f:id:max6:20180820113856j:plain

手打ち味噌チャーシューメン 極太麺 麺固

毎度・・これなんですが・・・

今回は、うえんでのチャーシューメン喰いたかった!

牛乳屋さんは、散々喰ったので、次回は・・うえんで狙いかな

 

f:id:max6:20180820113914j:plain

独特のスープ うんまい 

 

f:id:max6:20180820113925j:plain

チャーシューも肩ロースと思うけど、柔らかくいい仕事してますなぁ~~

 

f:id:max6:20180820114100j:plain

これこれ! 極太麺

しこしこちぢれ手打ち麺は、中華の刀削麺的食感に似てとても好きです!

かつて、鶴岡三瀬 琴平荘 平日限定で極太麺があって、Myラー道の中では

・・極太麺 バトル? 琴平荘vs牛乳屋食堂・・だったんですが・・・

Myエリア、ラー極太麺の 王様は現在 牛乳屋食堂さんヽ(^。^)ノ

 

毎度美味しく頂きました♪

 

さてと・・・飯喰って温泉沈~~~♨

 

f:id:max6:20180820115915j:plain

f:id:max6:20180820115906j:plain

玄関前まで来たのですが・・・なっなっ・・なんと! 臨時休業 あかん(-_-;)

次回、再チャレンジを狙います!

 

プランA 全滅でしたぁ~~~~(-_-;)・・・

 

 

プランB:模索

坂下方面~芦ノ牧♨トンネル前交差点 左角 観光案内所あったので・・・

日帰り温泉おすすめをうかがったら・・・

 

f:id:max6:20180820121829j:plain

割引券を頂き 大川荘へ

 

f:id:max6:20180820120911j:plain

f:id:max6:20180820121137j:plain

ゴージャスでございます! 割引券で・・・800円でございますヽ(^。^)ノ

 

いつも、人知れずひっそりと源泉かけ流し100%のひなびた♨ばっか入っていると・・デカ観光ホテルはうといですが・・・

f:id:max6:20180820121149j:plain

棚田だよね~~~? どーいうこと???

 

f:id:max6:20180820121205j:plain

f:id:max6:20180820121227j:plain

 綺麗で静かな店内・・・

 

f:id:max6:20180820121327j:plain

ぬぉおぉぉぉ~~~~~! 貸切沈♨でございますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180820121345j:plain

誰も・・いませんがな!

 

f:id:max6:20180820180057p:plain

至福のセルフタイマー10sec  大内湯貸切(*'▽') ♨バイクおやじ・・自撮り📷

・・・となりに美魔女がしなだれていたら・・完璧なんだけど・・・♪

 

f:id:max6:20180820121639j:plain

これこれ! たな田露天  意味が解りました・・たなだ3段

 

f:id:max6:20180820180052p:plain

下段のたな田湯から  対岸の緑を愛でながら~~一人沈~~~~♨

おねーさんと・・きたいなぁ~~^

 

 

このHOTELの売りの一つでしょうね!

こんなの初めて(*^。^*)

f:id:max6:20180820122049j:plain

むふふなピンクな~おねーさんが出てくるのではないよ~~^(*^。^*)

 

f:id:max6:20180820121501j:plain

岩塩、ピンクソルトの塊がサイロ状に組まれて温められ、低温サウナ?岩盤浴ROOMみたいになっていました♨

 

f:id:max6:20180820121452j:plain

透過してキャンドル状に部屋全体をピンクに染めて・・・とても心地よいです

 

f:id:max6:20180820121521j:plain

このサウナ温度初めて(*^。^*)

 

f:id:max6:20180820124737j:plain

まったり~うっとり~湯上り後のBODYをぬくぬくと・・・

じんわり汗をかくので、通常の高温サウナとは異なった爽快感♨ 貸切でっせ(^^♪

 

 

 フロントのおねーさんによると・・ 別エリアに展望露天があるそうで・・・

一旦着衣してロービーに戻り進みます!

f:id:max6:20180820130010j:plain

フロント中央から吹き抜けの回廊  素敵です、いい造りしてますね~~

 

f:id:max6:20180820130045j:plain

渓谷を見ながら長い廊下先へ

 

f:id:max6:20180820130119j:plain

f:id:max6:20180820130224j:plain

木造の廊下が風情があってたいへんよろしいです!

エレベーターもありますが、下りは木造の階段を楽しみながら

 

f:id:max6:20180820130324j:plain

このエリアに休息展望室があって、冷水器が設置されていてうれしいかぎり

 

渓谷を見下ろす位置に露天

f:id:max6:20180820130735j:plain

f:id:max6:20180820130806j:plain

ここのお湯は無色透明、無味無臭ながらさっぱりとした湯感でほんわか温まるタイプ

大規模HOTEL内の浴槽ですので100%源泉かけ流しとは無理ですが、温泉提供の工夫が随所に見られ、佇まいも美しく気持ち良く入湯する事が出来ました♨

 

平日800円のバリュー すごすぎます♨🌸♨

是非、観光案内所に事前に立ち寄り、割引券をGETし平日狙いなら・・かなりの確率で大浴場・露天・・貸切もあり得るでしょう♨

・・・ただ・・デート系で使うと混浴はないので、長時間?おねーさんとは別行動沈~~にならざるおえないですね~~事前に集合場所・時間打ち合わせが必要な大規模です!

 

またひとつ・・・休日のお愉しみエリアSPOT増えました♨

有名ラー店もすぐ側なので、他の芦ノ牧♨日帰りPOINTも絡め、DEEPに調査したいと思います♨

 

 

 

にほんブログ村