Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

骨抜き手羽先唐揚げ、そうめん定食

まだお盆系のお客でやや多忙!

この季節のキッチンはやばい(-_-;)・・・・サウナ化します・・・

熱源が主にガスだし、大釜系の放熱、保温熱がはんぱねぇ~~~!

汗だくで仕事・・・汗が目に入ります!

途中着替えないと、Tシャツやアロハが背中にひっつきますぅ~~~(-_-メ)

 

 

暑いと冷たいものばかり飲んでやや食欲低下気味だけど・・

ちゃちゃっと、作れば喰います!

基本、喰い気呑み気で生きているおやじです( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20180814113138j:plain

骨抜き手羽先唐揚げ、そうめん定食

 

f:id:max6:20180814113159j:plain

骨抜き手羽先唐揚げ

手羽先LOVE  安くて旨み多い部位で加工次第でもも肉よりうんめ~~♪

骨抜きだから、とても食べやすいです

 

唐揚げ参考レシピ

 

 

f:id:max6:20180814113213j:plain

オリジナル素麺つゆ  薬味は、卵黄、小口ねぎ、みょうが、しょうがすりおろし

もう・・・この薬味バリエーションで、さくっとつるしこです(*^。^*)

 

 

飯喰ったら買い出し・・・最近バックパックによる🏍仕入れ多いです!

あっちぇ~~~ので、なんか車乗りこみがめんどい・・・

お盆時期で車だと混雑で機動性に欠ける・・・

 

 

f:id:max6:20180814150715j:plain

ねぎは長いので入んないからぁ~~~~サイドホールド!

いいっしょ(*^。^*) ねぎ背負いバイカーとして写メ撮られそう???

 

 

高齢ばばの医療系保険関係更新やマイナンバー交付などなど・・

めんどくさい手続き多数で、お役所通い・・・

・・・申請書類の証明多数で嫌になる・・・・

資産証明、受給している年金名、本人が何故申請できないかの証明、申請にしに来た人の身分証明とその理由・・・

 

やさしく対応して頂けますが、書面のあれもってこい、これもってこいの項目はもっと簡略化出来ないものか?

f:id:max6:20180814161719j:plain

暑い中、事務手続きは何かと面倒で、後回しになりがちだけど、早めにすまし後で遊んじゃうタイプ! 次々と舞い込む郵便通知に即反応ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

f:id:max6:20180814170335j:plain

お隣の御主人が、すぐそばの日本海ビーチから胸まで浸かって掘り当てたお宝!

すばらしい~~~~~~~(*^。^*)

近海地元産大はまぐり!

即、グリルして・・・醤油ちっと!

 

f:id:max6:20180814170955j:plain

うほほぉぉおぉぉ~~~~~~激激ばかうんめぇ~~~~~~~~(*^。^*)

至福です♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村