Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

温泉バイクおやじファミリー ? 🏍🏍🏍

お盆の日曜、相変わらずあっちぇぇ~~~~~(-_-;)・・・

 

バイクダチ、Kazuさん、ぐっちさん、登場🏍🏍

あっちぇ~~^中、バイクでよーーー来たね(*^。^*)

 

f:id:max6:20180812125059j:plain

f:id:max6:20180812123040j:plain

 

早速!迎撃ITEMで迎え撃ちます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180812125435j:plain

速攻!フリーザー保管冷え冷えジョッキによる ノンアル迎撃!

オリジナル、ヒラマサのカルパッチョ ポン酢仕立て

 

f:id:max6:20180812125810j:plain

第二次追撃! ヒラマサの甘辛あら炊き

 

・・・なんか・・うまうまだったようで・・・さくっとイってました(*^。^*)

 

その後、メインは・・・せいろ蕎麦+辛味大根    完食ヽ(^。^)ノ

 

 

またまた、素敵なおみやげを頂き恐縮です!

 

f:id:max6:20180812163842j:plain

Kazuさんから、御当地名物マカロニチップス

ぐっちさんから、JackDaniel's 150th

殻付き青森からのホタテは・・・西方の湯おかーさんより

 

f:id:max6:20180812163938j:plain

ジャック 150周年ラベル ほほぉぉ~~!

 

暖かいお心使いにいつも感謝、ありがとうございます(*^。^*)

 

 

食事後に、毎度の温泉沈~~~~~♨

今日は・・・・うれしいことに・・・温泉大好きバイクおやじ3名で出撃!

 

お盆期間は混雑が予想されるので、原点? 西方の湯へ 

f:id:max6:20180812155432j:plain

露天で、温泉バイクおやじ3名でまったり~~~露天貸切♨

快晴の青空に、親鸞様の後姿・・・のんびり~^のほほんな、爽快な時間は格別!

日本海もすぐ側なので、空気の流れがフレッシュ

おやじでも心解放感、最高でございます♪

 

いつもお世話になっている、西方の湯おかーさんより、殻付き活きホタテ頂きました

早々、温泉バイクおやじ3名で分配!

 

 

f:id:max6:20180812164748j:plain

帰宅後、喰っちまいます! 活きですから!

 

f:id:max6:20180812165619j:plain

ホタテひもは・・・にんにくバター、醤油炒め

半割にんにく+バターひとかけ+ちょいオリーブOIL

 

f:id:max6:20180812165654j:plain

クッキングワインちょっと

 

f:id:max6:20180812165709j:plain

仕上げに、ちょい醤油

 

f:id:max6:20180812170111j:plain

活きホタテ刺身 ほたてひものバター醤油炒め

刺身ホタテカットは縦にカットします! ホタテ繊維を残すカット、食感を活かします

 

 

f:id:max6:20180812170130j:plain

うんめぇぇえぇ~~~~!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村