Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酷暑に露天♨

へろへろ~~~になるような酷な暑さが続きます・・・

職業柄、火力使用すると室温上昇!

軽作業でも大汗!厨房の蓄熱量は、半端ね~~^!

 

大釜はんぱねぇえぇぇ~~~!

 

つい、エアコン室にうだうだ~~してると、どうも気が滅入る・・・

あっちぇぇえぇ~~~けど、バイク引き出して源泉かけ流しに沈しにブイットな🏍

 

この気合いが無いと生きていけない!

暑くても源泉かけ流しに沈しないと、生きていけない!

 

 

f:id:max6:20180720144302j:plain

西方の湯 露天  赤い源泉1500mの地底から 名湯です♨ 

 

f:id:max6:20180720144315j:plain

 親鸞聖人様後姿を拝みながら沈~~~♨

まっぱで失礼いたします(*^。^*)

 

f:id:max6:20180720144253j:plain

2名先客と入れ替わりで、My家庭風呂化している名湯を貸切沈~~~♨

至福の時間でございます(*^。^*)

 

帰路・・・酷暑熱風ロードを駆け戻りDVD店へ

・・・NEWリリースの ”ツインピークス” デビッドリンチのぶっ飛んだ感性に触れます・・(*'▽')

 

 

あじあじぃぃ~~ランチ賄・・・やっぱ冷製?

 

f:id:max6:20180720112115j:plain

手羽先茹で鶏の素麺

 

 

先日作り置きしておいた茹で鶏

f:id:max6:20180719100958j:plain

f:id:max6:20180719102159j:plain

手羽先の骨を取、骨は出汁パックに投入

手羽先骨はずし方動画

 

f:id:max6:20180719102237j:plain

長ねぎ青いとこ、にんにく、しょうが、+外した骨パック

強火であくとってから、蓋をして ◆極弱火 1HR 

粗熱を取って、スープごと冷やして出来上がり♪

 

f:id:max6:20180720110707j:plain

具材こんなもんで仕上げます!

 

簡単素麺つゆ:濃い目にとった出汁400cc、醤油100cc、みりん100cc

軽く沸騰して、冷やせばOKOK(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20180720112127j:plain

こんな感じで盛り付け!

 

f:id:max6:20180720112329j:plain

骨無いので食べやすく、冷やした鶏ハム素麺の感じで、うんまい( `ー´)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村