Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鶏天 うどん定食 

Blog書こうと日付見てやっと七夕だと気が付いた!

子どもの頃は短冊にお願い書いたりしたなぁ~~~~

 

・・・おっちゃんになって・・お願いしてもほとんど叶わないなぁ~^

要求が過大なのか?

 

七夕の夜は何故か快晴になった記憶がない・・

まあ梅雨時期なので快晴確率は低いのだろうが? 綺麗な星空を見たいものです★

 

 

 

曇り雨でバイクはカバーのまま・・

毎度の美味賄の創作にパワーを♪

 

f:id:max6:20180707104255j:plain

 鶏天 うどん定食

 

有り合わせ食材ででっちあげます!

 

f:id:max6:20180707101432j:plain

 セールの鳥もも  数日前に作った、四川風味豚バラ炒め 昨日の手羽先煮たスープ

 

【うどん作成】

f:id:max6:20180707101815j:plain

今回はいりこだしをパックに詰めて

f:id:max6:20180707102355j:plain

昨日の手羽先スープに昆布といりこ  出汁は必ず取ります

 

ここに・・・白だし+塩+みりん で味を調えます

乾麺の讃岐うどんを茹で上げて・・・四川炒めをチンしてトッピング(^^♪

 

f:id:max6:20180707104145j:plain

讃岐うどん四川風味豚バラ炒めのせ

 

 

 【鶏天作成】

f:id:max6:20180707103530j:plain

鶏ももは開いて整形して、軽く塩こしょう、てんぷら粉でカラッと揚げます!

 

f:id:max6:20180707104224j:plain

鶏天

 

f:id:max6:20180707104325j:plain

柚子こしょうマヨネーズ でさくさく喰いますヽ(^。^)ノ うんまい!

 

雨でJOGGINGならず・・・つらいなぁ~~~~(-_-;)・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村