Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

的鯛 馬頭鯛 マトウダイ 今日の魚

毎度の仕入れに・・・

今日は地たこ狙いでしたが・・・入荷無し無念じゃ(-_-;)・・・

 

手ぶら帰宅もあかんので・・・

うまそげなマトウダイをGET!

 

f:id:max6:20180610101050j:plain

入荷が少なく、一般的には知られていないお魚ですが、フランス料理では高級素材

ムニエルとか最高! もち、お刺身でも激イケます(*^。^*)

 

みんな、知らんし・・主婦は一匹物買わないから・・・酒飲み肴作成PROは買います!

でかめで500円は破格( `ー´)ノ

もう30年使っている、ゾーリンゲンの10インチスライサーナイフと比較して!・・

・・あっ・・わからんか??

 

 

f:id:max6:20180610102900j:plain

さくっと解体! 美しい身質・・・どうやって喰っちまおうか?

 

いつもお世話になっている名湯管理者、おかーさんへお土産!

ワラサ+マトウダイ 二種盛刺身加工 

 

御主人との晩酌がはかどってしょ~^がないとか?喜んで頂けるのはうれしいです!

 

賄は昨日の、ワラサ解体で出た、かま!

f:id:max6:20180610115548j:plain

グリルより煙も出ないし、ふっくら焼けるのでテフロンパンで焼き上げます!

ちょーーでかいクロマグロかまもフライパンに入ればイケます!

 

・・こういうパートが実に旨い ( `ー´)ノ

真の魚好きは・・身より、〝あら〝”とか ”かま” とか・・うんめね(^^♪

 

昨日のでっかい、ワラサで数家庭の笑顔と、うまうま滋養を得ました!

加工調理が好きな、おやじの道楽???

・・・それでも・・あまりある素材!

破格の目利き仕入れで、素材が昇華する妙味はMy至福( `ー´)ノ

 

 

 

My家庭風呂? 西方の湯 

明日から、約2週間の源泉ライン地下1500mメンテナンス定期点検で・・・

しばらく沈できないので、温泉沈~~~~♨

 

 

f:id:max6:20180610143621j:plain

どうも・・・名湯温泉菌?保菌者の、他の温泉バイクおやじメンバーもしっかり沈して・・・日本国有数の温泉菌の保全を試みたようです♨

 

 

 

 

にほんブログ村