Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日本一  1400年の息吹に触れる

OFFです!

 

朝の出発時には・・・

牛乳屋食堂 ~ 大内宿 ~ R400の新緑駆け上がって ~ 金山町エリア♨調査

~ R400西方街道 ~ R49 ~ K14

・・・・の・・つもりでしたがぁぁぁ~~~~~~~

・・雲行き怪しく、気温が上がらない・・・

 

予定変更 プランB

 K14を三川へ 日本一の将軍杉 を再訪!

 

f:id:max6:20180528100649j:plain

 

 

f:id:max6:20180528101029j:plain

バイクを駐車した丘の上からR49三川 交差点 ”日本一の巨木” 看板 

 

f:id:max6:20180528102931j:plain

 

f:id:max6:20180528101306j:plain

上のPは ↑ 傾斜がきついので バイクは下のPがいいかな・・平坦な場所にPしましょう!

 

f:id:max6:20180528102310j:plain

f:id:max6:20180528101832j:plain

ある意味・・・聖地かもしれません・・・

ここのエリア一帯の空気感が清々しく静かで、古代から神聖な空間なような不思議な感覚が得られます!妙に心が和み、太古の生命の息吹を感じずにはいられません!

 

今日は運よく、私と1400歳の生命体との対峙でそのパワーを強く感じました( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180528102238j:plain

膨大な時の流れを生きてきた生命に畏敬の念を抱きます

・・・我々の人生なんて…ちっぽけなもんです・・・

 

 

f:id:max6:20180528102818j:plain

このエリア、路肩に美しい花  和みますね~~

 

"立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花"  

白い芍薬に・・・美人おねーさんとの思い出が・・・

 

ルート帰路、毎度の温泉沈~~~~♨

 

 

おねーーーさんともデートして・・・沈したなぁ~~~♨ ここ・・・

f:id:max6:20180528111644j:plain

 

f:id:max6:20180528104955j:plain

きょうも、静かに迎え入れてくれました♨  

貸し切りの至福 ♨バイクオヤジの冥利

 

f:id:max6:20180528104924j:plain

最高のコンディションでした♨

(源泉かけ流し100%は日々、湯温、湯香、湯色が異なります)

OFFの♨バイクおやじは・・・

こういった秘湯名湯隠し湯POINT?で再生するのです( `ー´)ノ

 

 

帰路・・・降雨パラパラで・・逃げ帰り 家食♪

 

f:id:max6:20180528124326j:plain

手羽先の唐揚げ(チューリップスタイル) チン解凍、ホタルイカの炊き込みご飯

しめ鯖1/4身

 

f:id:max6:20180528124355j:plain

手羽先唐揚げ  揚げ八色しいたけ

 

うんめ~~なぁ~~~家食で安上がり(*^。^*)

 

 

 

 

にほんブログ村