Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

タコのペペロンチーノ

快晴です!

気温も上がって過ごしやすくなりました~~ポロシャツでOKOK(*^。^*)

 

今日の賄は、毎度の有り合わせ!

 

f:id:max6:20180522115358j:plain

 タコのペペロンチーノ

 

f:id:max6:20180522114011j:plain

【1人前】

PASTA 130g ここではスパゲッティーニ

塩  適量

たこ このくらい  茹でタコでOK

きのこ このくらい ここではしいたけ なんでもOK 有り合わせ

にんにく 2 スライス

たかのつめ 1~ 好きなだけ

オリーブOIL  適量

三つ葉  青味用  パセリでも何でもいいよ 合えば

 

◆海水濃度の塩でPASTAボイルね! 同時進行

 

f:id:max6:20180522114511j:plain

にんにくスライス、たかのつめ+オリーブOIL 入れてから強火点火!

にんにくがこの感じで、きのこ投入

 

f:id:max6:20180522114559j:plain

きのこしんなりで、タコ投入軽く合わせる感じでOK 炒め過ぎると固くなるよ!

 

f:id:max6:20180522115031j:plain

レードルで茹で汁 1/2目安で投入! 

 

f:id:max6:20180522115110j:plain

味見して、軽く追い塩  最終調整

 

 

f:id:max6:20180522115404j:plain

青味をトッピングで完成♪

シンプルな塩風味に、にんにくスライスが香って旨し(*´▽`*)

タコの食感がアクセントになって簡単に出来ます!

 

 

 

夕刻にはJOGGING🏃

f:id:max6:20180522175730j:plain

田植えも終わって清々しいエリアを走ります🏃

 

f:id:max6:20180522175745j:plain

 

Jogger DAY 39・40 2018 


4km走破 爽快( `ー´)ノ

 

体重減少中・・・・

 

予定では・・・あと3kg程、締めまくりん???

あっちぇぇ~~~から、7月くらいには?・・・たぶん???

 

 

 

にほんブログ村