Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鰤かま定食

なんだか、はっきりしない雨の日・・・

 

今日は家内雑用と、使っていないディスクトップPCの診断

調子悪いので放置しておいたが、BIOSで色々探ってみるとHDDの故障

交換で再インストールで再生可能か?

 

故障放置中の業務用製氷機パーツ、それとHDD・・

交換修行をチャレンジしてみるか???

 

家引きこもりで、熟成しておいた鰤かまを賄に!

 

f:id:max6:20180513104032j:plain

鰤かま こういうパーツが一番旨いのよん♪ 天然鰤かま2つで・・・300円 破格! 

 

塩、こしょう+にんにくすりおろし 

 

 

f:id:max6:20180513113803j:plain

グリルやローストもありですが・・・フライパンで🍳

最初強火! オリーブOIL適量+にんにく半割

 

皮目からいい感じに焼き色付くまでソテー

反転したら・・・白ワイン適量(酒でもOK)

蓋をしてじっくり蒸し焼き! 中火でゆるゆると内部に火を入れます!

 

仕上げ手前に、きのこなど付け合わせも投入してさくっと(*^。^*)

 

f:id:max6:20180513115351j:plain

 鰤かま定食

さっぱりと、昆布ポン酢が、かまの脂を昇華させて 焼き魚の醍醐味を味わえます♪

かまは背や腹身とは異なる身質で、魚好きには最高! しかも安い♪ ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180513115546j:plain

ほっこり、いい脂のってまんがな! 旨し(*^。^*)
 

フライパンひとつで豪快な焼き魚堪能🐟

 

 

 

 

にほんブログ村