Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

温泉らー

OFFなんですがぁ~~雨予報でバイクは断念・・・(-_-メ)・・

 

友人を誘い車で 雲母温泉へ (雲母=きら と読みます)

 

 

f:id:max6:20180507112045j:plain

雲母温泉 寿荘  浴槽小さいほう

 

やわらか透明な源泉かけ流し♨  さっぱりとした湯感

貸切沈~~~~でございます♨

 

湯上り後も汗が引かない温まり度  最高( `ー´)ノ

 

沈~~~~~したら・・・らー 🍜

 

f:id:max6:20180507121832j:plain

混んでおります・・ぎりセーフで着席!

その後‥立ち待ちまで出る大盛況はさすが人気店!

 

f:id:max6:20180507123455j:plain

味噌ちゃーしゅうめん 麺固

 

友人も納得の美味しさ、連れてきてよかった🍜

 

 

 

西方の湯 のおかーさんから頂いた!

 

f:id:max6:20180507082114j:plain

がごめ昆布

◆北海道の有名昆布  籠の目みたいな文様があるところから、なまって?”がごめ”

結構、高価な昆布です!

 

f:id:max6:20180507082426j:plain

一晩水に戻して・・・ がごめ汁 ぬめぬめの水出汁

細切りにして、めかぶみたいにして喰っちまおうと思います♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村