Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

餃子定食の‥こどもの日

GW終盤︰‥こどもの日なんだけど・・子供の気配なしの土曜日

天候がわけわかめで? まだファンヒーター可動・・・

どうなってんですかぁ~~~~???

 

気温の変動は困ります・・・

介護ばばの微熱がぁ~~高熱化・・・38℃エリアになるとビビる~~~(-_-;)・・

まあ・・人間誰でもイク時はイクからぁ~~~腹くくってますが・・・

 

午後から晴れましたが強風の日・・・

色々と用事も有、バイク出動無し! 🏍

 

 

心配事多いけど・・・ネガティブな思考をぶっ飛ばして・・・

うんまい賄い( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180505114203j:plain

餃子定食  竹の子と鶏手羽先の煮もの 

 

f:id:max6:20180505114223j:plain

いっぱい仕込んで冷凍した餃子在庫を、焼き上げ!

技をGETしたので完全冷凍でも生を焼いたものと遜色無し( `ー´)ノ

ばか、うんめ~~~~(^^♪

 

f:id:max6:20180505114238j:plain

昨日煮込んだものですが、冷蔵庫保存したらコラーゲン、ゼラチン質凝固でぷるぷる!

加熱して、全て出汁ベースに溶け込みます!

たけのこ旬を手羽先旨みが倍増で激うんめ~~~♪

 

 

*******

色々とトラブル続出!

 

今日も業務用製氷機をいじくる・・・

 

f:id:max6:20180504185027j:plain

f:id:max6:20180505174832j:plain

怪しい電磁弁を・・・ぶっ外して・・お掃除・・・

 

こいつをWEB検索しまくるがぁ~~~~~

メーカー対応特別パーツみたいで、一般には入手困難???

 

つまり・・メーカーさんは、故障修理や新規導入をたいてい迫ってビジネスにしてる感

 

耐久年数超過しても、パーツ交換で生き返る機器も多いはず・・たぶんね

 

・・・結局!お掃除設置戻ししても作動無し・・・(-_-メ)

 

そんなに高いパーツとは思われないので、仮に入手可能なら新品ぶっ込んで素人判断の是非を検証したいのだけど・・・

世の中には色々とからくりがあるもんです・・・(-_-;)・・・

 

気持ち良く新規導入にいけない、せこいおやじ・・・

でも・・・戦ってみる( `ー´)ノ

 

 

にほんブログ村